コラム コラム 2015年7月24日 更新 お気に入り追加 0

まねしたい!有名人のネイルチップまとめ

3,261 view
まねしたい!有名人のネイルチップまとめ Itnail編集部

有名人がしているネイルチップ、気になりますね。今回は、レディー・ガガのネイルチップを中心に、有名人のネイルチップを紹介いたします。

有名人はどんなネイルチップをしてる?

【イットネイル】有名人がしているネイルチップ、気になりますね。

今回は、レディー・ガガのネイルチップを中心に、有名人のネイルチップを紹介いたします。
 (202833)

レディー・ガガのネイルチップ

レディー・ガガの衣装をデザインしているグループである「Hous of Gaga」の一員に、AYA FUKUDAさんという日本人のネイリストさんがいます。

AYAさんは、ガガに才能を認められ、「Born this way」のPVでのネイルアートの依頼をきっかけとして、「Hous of Gaga」に加わりました。

AYAさんの生活拠点はニューヨークで、ガガのPVやライブツアーなど、多数の作品に参加しています。AYAさんの代表作は、「Born this way」のPVのほかに、「JUDAS」のPV、「Google Chrome」のCMなど。

AYA FUKUDAさんがデザインしたネイルチップは、最近まで「NailOn」というブランドで展開されてました。現在は販売を終了していますが、サイトでは、ガガ風のネイルチップのデザインを見ることができます。

またAYAさんのホームページでは、ガガをはじめとしたセレブに施したネイルを見られるので、要チェックです。

「Minx Nails」に注目

最近では、「Minx Nails」という新しいスタイルのネイルデザインが注目されており、ガガだけでなく、ビヨンセやファギーなど、多数のアーティストがPVに使用しています。

「Minx Nails」は、プリントシールをネイルに貼り付けてデザインします。「個体被膜シール」という、専用のランプで熱を加えると接着力を増す特徴のあるシールを使用します。

自爪だけでなく、スカルプチュアやジェルにも対応しており、爪を傷める心配もありません。

コンサートネイルも流行中

アーティストのコンサートやイベント用のネイルである「コンサートネイル」も大流行中。

あえてネイルチップのデザインに、アーティストのロゴや名前、メンバーのイラストや写真、イベントやコンサートのタイトルなどを取り入れる人が多いようです。

特にBIGBANGやゴールデンボンバーのファンは、インターネットで検索すると、たくさんのオシャレな「コンサートネイル」が見られました。さりげないデザインから、ガッツリアピールしたものまで、見ているだけでも楽しいので、ぜひチェックしてみてください。



Itnail編集部