コラム コラム 2022年8月23日 更新 お気に入り追加 0

気品あふれるモチーフを指先に♡とっておきローズネイル7選

241 view
気品あふれるモチーフを指先に♡とっておきローズネイル7選 Itnail編集部

可愛らしさはもちろん、高級感もあるネイルを楽しみたいという方には、気品あふれるローズネイルがおすすめ!一輪挿し風にワンポイントで描いたり、柄のようにいくつも描いたり、アレンジが効くのできっと自分好みのデザインができるはずです。今回は指先を見る度に思わずうっとりしてしまう、とっておきのローズネイルを7つ集めました。ブルーやピンク、ラメなどお気に入りのカラーやデザインと合わせて素敵なローズネイルにして。

アンティーク調のローズが目をひく!

LeeBが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112438] via Itnail Design (680593)

アンティークっぽさを感じるローズを額に閉じ込めて、ブローチ風のモチーフに。つやめく小粒のパールや、ローズと同色系のストーンを近くに飾って、高級感のあるデザインに仕上げます。他の指にはリアルなレースを重ねて、とことん可愛く上品なネイルを目指しましょう♡

立体的なローズをデザインの主役に

いろはねいるが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100001] via Itnail Design (680594)

キラキラと輝くピンクのショートネイルに、ぷっくりと立体的なローズモチーフをプラス。甘さ控えめなピンクと上品なローズが相性ぴったりです。ローズを目立たせるために、ストーンなどその他の装飾は省いてシンプルにまとめるのが吉です。女性らしさだけでなく、清潔感もあるのがGOOD。

ステンドグラス風にフレンチネイルに組み込んで

Licが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115304] via Itnail Design (680592)

ブルーのさわやかなフレンチネイルに、ローズモチーフを掛け合わせて。ステンドグラスみたいな描き方でローズを爪先にあしらえば、個性を出せるしまわりとかぶりにくいのが◎根元がクリアなので、爪が伸びてきても目立ちにくいのもうれしいポイント!

グラデーションとの相性もばっちり

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069295] via Itnail Design (680595)

上品なローズピンクのグラデーションに、ホワイトのラインでシンプルにローズ柄を描きます。一本一本丁寧にラインを描いて、繊細なデザインに仕上げてみて!シンプルなので、ルールが厳しくなければオフィスネイルとしても取り入れられそうです。

一輪挿し風のローズモチーフをワンポイントで

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089662] via Itnail Design (680596)

ナチュラルなピンクのネイルに、真っ赤な一輪挿しをちょこんと飾ったロマンティックなネイルデザインがこちら。まるでブローチのような見た目に、思わずにっこりしてしまいます。他の指にもゴールドのフラワーをあしらって、ローズのモチーフとデザインをリンクさせます。

モノトーンのローズ柄が大人っぽい♡

atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0008279] via Itnail Design (680598)

大人っぽくローズ柄を楽しみたい方は、モノトーンで柄を描いてみて。クリアベースの丸フレンチなら、重たく見えずほどよい甘さのデザインになりますよ。合わせるカラーは淡いピンクやブルーでも、モノトーンのおかげで落ち着きはキープ。

リアルなローズの絵柄に高級感あり

Cureが投稿したネイルデザイン [photoid:I0018101] via Itnail Design (680597)

薬指にまるで本物のようなリアルなローズを2輪描いて、存在感を見せつけて!爪いっぱいのサイズに大きく描くのもポイントです。ローズモチーフに視線が行くよう、ほかのネイルはシンプルに。自爪の色に近い控えめなピンクが手元をきれいに見せてくれます。

ローズモチーフでワンランク上のデザインに♡

品の良さを感じるローズモチーフを味方につけて、素敵な指先に見せましょう♡大きく描いてもよし、小さく描いて柄みたいにするもよし、思い思いのローズネイルを楽しんでください♩


Itnail編集部