コラム コラム 2019年3月5日 更新 お気に入り追加 0

春は出会いの季節!モテるネイルには条件がある?

3,010 view
春は出会いの季節!モテるネイルには条件がある? Itnail編集部

出会いが増える春。素敵な男性に出会った時のためにも、指先までしっかりお洒落しておきたいところですよね。そこでこの記事では、男性ウケのいいもてネイルの必須条件について、ご紹介します。普段のネイルがこの条件を満たしているかどうか、確認してみてくださいね!

モテネイルの条件その1:ナチュラルカラーを使う

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

モテネイルの必須条件としてまず挙げられるのが、「ナチュラルカラーを使う」というものです。

ブラックやレッド、ショッキングピンク、ネイビーといったお洒落カラーも確かに素敵なのですが、男性からすると派手に思われやすいようです。男性は女性に清楚さや上品さを求める傾向にあるため、派手な色のネイルだと引いてしまう可能性があるのですね。

そこでネイルカラーは、ピンクベージュやライトピンク、ベージュ、ライトベージュといった肌馴染みの良いカラーをセレクトするようにしましょう。クリアジェルをたっぷり混ぜて透明感のある色味に変化させると、よりピュアで上品な質感に仕上げられますよ♪
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

モテネイルの条件その2:フラットな仕上がりに

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

モテネイルの条件としては、「フラットなデザインに仕上げる」という点も挙げられます。

ネイルデザインには、ストーンやパールを使ったものや立体的なアートを施したもの…というように、様々なバリエーションがありますよね。色々なパーツを使ってアートする凝ったデザインは素敵なのですが、男性からするとやはり派手に感じてしまうことが多いようです。

男性ウケするモテネイルに仕上げるには、アートをしないシンプルなネイルデザインにしたり、ラメを少しだけ使ったデザインや上品な柄をポイントアートしたフラットなデザインにしたりするといいでしょう。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

モテネイルの条件その3:爪の形はオーバルに

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

もてネイルを作るためには、爪の形にもこだわりましょう。

爪の形にはスクエア型、角を落としたスクエアオフ型、さらに角を落とし丸みをつけたオーバル型…というようにいくつかのバリエーションがありますが、男性ウケを狙うのであればオーバル型にすることをおすすめします。

オーバル型の爪は爪それ自体だけでなく指全体を長くほっそり見せる効果が期待できますので、手元を美しく見せられるのです。自爪が短い方はスカルプをして少しだけ長さをプラスし、オーバル型に整えるのもおすすめですよ♪



Itnail編集部