コラム コラム 2018年2月13日 更新 お気に入り追加 0

飽きのこないジェルネイルデザインを徹底研究!

8,888 view
飽きのこないジェルネイルデザインを徹底研究! Itnail編集部

ポリッシュと違い長期間持たせることができ、ネイルも丈夫に保つことができるジェルネイル。そんな魅力いっぱいのジェルネイルですが、長期間持たせることが出きる分ネイルデザインに途中で飽きてしまうということはありませんか?気分や服装に合わせてネイルをチェンジしたいと思っても、ジェルネイルの場合だとなかなかそうはいかず、次のネイルチェンジまでは同じネイルデザインで過ごさなくてはなりません。そんなあなたのわがままを叶える飽きのこないジェルネイルデザインをご提案いたします!

約1ヶ月近く同じデザインで過ごす

ポリッシュの場合だと、日々の気分や服装に合わせてオン&オフにデザインチェンジが可能ですが、ジェルネイルの場合は約3~4週間ほど持たせることができるため、その分ネイルを丈夫に保つことができる魅力がありますが、途中でネイルデザインに飽きてしまうというという方も多いのではないでしょうか。

そこは、ちょっとした工夫で1ヶ月近く飽きることのないネイルデザインに変わってくれます。
Britney TOKYO

Britney TOKYO

バレリーナシェイプのネイルに、シアーホワイトのワンカラーネイル。シアー感が強く、ホワイトっぽさが控えめなので、ホワイトでもわりと自然な雰囲気で飽きがくることがなく楽しむことができるネイルデザインです。

シンプルを追及して飽きのこないネイルを♡

飽きがこないネイルデザインにするには、奇抜でオシャレ、個性的なデザインよりも、シンプルなデザインの方が向いています。奇抜でオシャレ、個性的なデザインはパッと華やかなので、ネイルチェンジしたての時は良いのですが、インパクトが大きかった分そのデザインに慣れてしまうと、ネイルを次に変えたくなってしまうものです。

ワンカラーネイルでシンプルに♡

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

すっきりとしたショートネイルに、モーヴカラーのワンカラーネイル。肌なじみの良いカラーで色っぽさも感じられる素敵なカラーのネイルなので、何の飾りがなくても、カラーだけでそのネイルデザインを堪能できます。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

こちらもショートネイルにぷるんとした印象のピンク色のワンカラーネイル。シルバーのラメとストーンでガーランドの様に飾られたビジューがとっても可憐で、いつまででも眺めていたくなるような魅力のあるデザインです。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ミディアムレングスのオーバル型のネイルにキレイなピンク色のワンカラーネイル。少しだけ、シルバーグリッターとゴールドのブリオンを飾り、適度に華やかさのある、乙女心をくすぐるような素敵なネイルデザインです。

ヌーディーカラーでシンプルに♡

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

衰えを知らない、常に人気の高いグレージュのワンカラーネイル。飾りはシンプル&エレガントにネイルの先端と根元それぞれ一か所ずつにまばゆい輝きのビジューをあしらった、大人っぽい魅力が全開のネイルデザインです。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

とってもキレイなミディアムレングスのオーバル型のネイルに、シアーなミルキー系のアイボリーをのせたワンカラーネイル。ティアラの様にキューティクルラインに沿って並べられたビジューがその清楚感をよりアップさせています。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

バレリーナシェイプで女性らしく仕上げたネイルに、シアーホワイトとシルバーラメ、ストーンを飾ったネイル。ゴールドのアクセサリーにも、シルバーのアクセサリーにも相性が良く、様々なファッションで活躍することでしょう。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ショートネイルに肌なじみの良いベージュのワンカラーネイルと、シルバーラメをランダムにのせ、パールビジューで上品に仕上げたネイル。パールのビジューは控えめな大きさで、いつまでもエレガントな雰囲気を楽しめます。

1本アートでプチゴージャスに♡

ワンカラーネイルに1本だけデザインを変えて、シンプルなのにちょっぴり豪華な雰囲気の、プチゴージャスネイルで飽きのこないネイルを楽しんでみませんか。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

肌なじみの良いピンクベージュのネイルをマット仕上げにし、左右それぞれの指一本ずつだけ、クリスタルピクシーネイルで華やかさをプラスしたデザイン。控えめに二本の爪だけが輝き、ネイルをしているという贅沢感も味わえます。
MARCH

MARCH

しっとり落ち着いた印象の濃いめのピンクベージュのネイルと、ワンポイントでオフホワイトをベースにブラウンで描かれた大ぶりのフラワーが素敵なネイル。シックな雰囲気をずっと堪能できる大人の女性にピッタリのネイルです。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

シナモンやココアを思わせるような、少しピンクがかったシアーブラウンのワンカラーネイルに、1本だけゴールドやシルバーをゴージャスに飾り付けたネイル。ワンカラーネイルとアートとのバランスが丁度よいデザインに仕上がっています。

自分の大好きなカラーを取り入れる♡

自分の大好きなカラーは、ネイルにするだけで自分をいつでもハッピーにしてくれます。自分の好きな色って不思議といつみても飽きることがないし、いつでも身につけていたいですよね。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

パープルや花柄が好きな方に嬉しい、パープル系ピンクのベタ塗りのネイルと、ホワイトにパープルのフラワー柄を描いたネイルデザイン。優しい印象でパープル系の雰囲気のネイルを楽しめるので、オフしたくなくなっちゃいそうです。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

アイボリーのベタ塗りのネイルと、ベージュにホワイトのシースルーフラワーが美しいネイル。ホワイト系、アイボリー、ベージュ系のネイルが好きな方にはたまらない、指先を明るく魅せてくれるネイルデザインです。
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

ブルー好きさんにはたまらない、ショートネイルにライトブルー、ホワイト、クリアにラメの組み合わせが素敵なネイルデザイン。ブルーのネイルでもやさしい雰囲気なので、飽きがくることがなく楽しめるデザインです。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

真っ赤が好きな方にはたまらない、レッドのワンカラーネイル。こちらのレッドは少しシアー感があり、まるで赤いリップグロスを爪にのせているかのような艶が魅力です。口紅を毎日塗るように、ネイルも真っ赤に彩ってみては。

納得のいくデザインでジェルネイルを楽しもう!

デザインを中途半端に考えて仕上げたネイルも、意外とすぐにネイルチェンジしたくなる気分につながりやすかったりもします。自分で納得のいくデザイン、1ヶ月近く付き合うことになるということを考えて、自分で納得のいくデザインを決め、ジェルネイルを楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部