コラム コラム 2022年2月25日 更新 お気に入り追加 0

パステルネイル2022!指先から春を楽しもう♪

1,066 view
パステルネイル2022!指先から春を楽しもう♪ Itnail編集部

冬の寒さが緩む頃、日差しが少しずつ柔らかくなり梅の蕾もほころび始めます。春らしさを感じると、ますます春の訪れが待ち遠しくなります。優しい色合いのパステルカラーで指先を春らしく、ミルキーなトーンで楽しんでみてはいかがでしょうか。パステルカラーは春のマストカラーとも言われています。可愛いものから上品で大人っぽいデザインのものまで、見ているだけでワクワクするデザインが沢山あります♡一年中楽しめるカラーですが、今回は春におすすめしたいパステルネイルをジャンル別に12種類ご紹介していきたいと思います。是非参考にしてみてくださいね。

パステルカラー×ワンカラー

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068559] via Itnail Design (668006)

くすみ系のパステルワンカラーネイルです。シンプルなので大人の女性でも挑戦しやすいデザインです。Vカットストーンを置くことで存在感たっぷり。輝きを放っているので、手元を華やかに魅せてくれます。大人っぽくも可愛くも見えて、春にぴったりですね。
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095288] via Itnail Design (667989)

シンプルなワンカラーパステルネイルです。ふんわりとした可愛らしいイメージのパステルカラーでも、ブラックを取り入れることによってメリハリのあるデザインに!落ち着いた雰囲気のあるネイルですが、ラメネイルで華やかさをプラスすると◎オフィスネイルにもおすすめなデザインです。

パステルカラー×フレンチ

otonatureが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106910] via Itnail Design (667973)

シンプルなパステルフレンチネイルです。それぞれの指先にさまざまなパステルカラーを施しています。アラレちゃんやガッちゃんのアートが色合いとマッチしてとてもキュート♡シンプルなデザインに少し遊び心のある素敵なデザインに仕上がってます。パステルカラーを全体的に入れるのは避けたいという方には、フレンチネイルがおすすめ。控えめな印象になり、品の良さも手に入って一石二鳥!
cranberry nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0007316] via Itnail Design (667967)

パステルカラーで迷彩柄をアートした変形フレンチネイルです。パキッとしていないニュアンス感のある迷彩柄なので挑戦しやすいかと思います。カジュアルなファッションやモード系ファッションにぴったりなデザインです。人と少し違ったネイルをしたい方にもおすすめです。

パステルカラー×マーブル

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0001086] via Itnail Design (667970)

淡い紫にピンクとブルーのマーブルがアクセントのデザインです。質感をマットにすることで、より自然でふんわりとした優しい印象になってくれます。お花のアートや3Dアートをプラスするのも◎ガーリーなパステルカラーが春のお出かけにぴったりです。
H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0027666] via Itnail Design (667971)

こちらもパステルカラーとマーブルを組み合わせたデザインです。今注目されているフラッシュネイルで仕上げてありますね。ラメパウダーをふんだんに施すと、パステルネイルもまた違った印象になります。パールを使うと、可愛いデザインに程よいゴージャス感や品の良さも引き出してくれます。

パステルカラー×グラデーション

ワイズファクトリーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0063562] via Itnail Design (668064)

春のイメージにぴったりなパステルピンクのグラデーションネイルです。桜の花をイメージさせる淡くツヤ感のあるグラデーションがたまりませんね♡さまざまなカラーのハートホログラムを重ねると、幻想的な雰囲気になります。とても女性らしく、ワンピースなどにも合いそうなデザインです。

パステル×塗りかけ

Queenが投稿したネイルデザイン [photoid:I0035054] via Itnail Design (668115)

「塗りかけネイル」とパステルを組み合わせたこちらのネイル。塗りかけネイルとは、まるで塗っている途中かのようにラフにデザインされたネイルアートのことです。普通のネイルアートに飽きてしまったら、塗りかけネイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか。春にぴったりな配色で、部分的にラメが入っていたりとポイントでキラキラしているところもとても可愛いデザインです。

パステルカラー×ツイード

Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0081563] via Itnail Design (667980)

パステルくすみカラーのワンカラーネイルの間にツイードを挟み込んだオシャレなデザインですね。ツイードのタッチを濃淡でアシンメトリーにしているのもポイントのひとつです。パープルを混ぜ込むことで、華やかで上品な雰囲気に。日常はもちろんドレスアップしたときにもぴったりです。

パステルカラー×シースルー

シースルーネイルは、下の色が透けて見えるようにネイルカラーやアートを施し、透明感や軽やかさを演出してくれます。透け感をポイントにして楽しめるデザインです。組み合わせ次第で、セクシーにもキュートにも雰囲気を演出してくれます。
Laughin’Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0052209] via Itnail Design (667981)

ガーリーな雰囲気を漂わせるこちらのデザイン。ブラックのシースルーネイルがアクセントを効かせてくれます。パールやラメを取り入れることで、甘くなりすぎないのもポイントのひとつです。ちょっぴりセクシーな大人かわいいデザインに仕上がっています。
Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0046896] via Itnail Design (667982)

同じような色合いでも、シースルーネイルのアートを変えるだけで印象がガラッと変わりますね。甘すぎるデザインが苦手な方は、アートをかっこよくしてみてはいかがでしょうか。カジュアルなファッションやフェミニンなファッションにもぴったりなネイルです。
noooooca.が投稿したネイルデザイン [photoid:I0045131] via Itnail Design (667984)

春にぴったりのパステルネイルに透明感をプラスすることで、抜け感のある指先を演出します。パステルカラーに挑戦してみたいけど全面的に出すのは苦手という方におすすめです。シンプルですが、大きめのパーツで存在感のあるネイルに仕上がります。
同じパステルカラーでも、デザインによってイメージが変わりますね。可愛い印象のパステルカラーが苦手な方でも、配色を変えたり質感を変えたりするとチャレンジしやすくなります。今回は、春におすすめしたいパステルネイルをご紹介しました。是非参考にして春のネイルも楽しんでくださいね。


Itnail編集部