コラム コラム 2021年12月24日 更新 お気に入り追加 0

寒い日も足先まで抜かりなく!冬っぽさ満点のフットネイル7選

265 view
寒い日も足先まで抜かりなく!冬っぽさ満点のフットネイル7選 Itnail編集部

冬になるとどうしてもフットネイルは後回しにしがち?そんなのもったいない!寒い日だって冬っぽさ満点のフットネイルで気分を上げていきましょう。冬らしさとオシャレさをしっかり兼ね備えたフットネイルデザインを今回は7つ厳選してご紹介。ツイードやチェックなどの柄物から、マグネットネイルなどの今っぽいものまで、とっておきのフットネイルを集めました。この冬は足先まで抜かりなく可愛いネイルを楽しんでみてくださいね。

色味違いのブラウンにリボンで甘さをオン!

Cuoranailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103028] via Itnail Design (663013)

赤みを含んだブラウンや、チョコレートみたいな深いブラウンなど、色味違いのブラウンをぎゅぎゅっと詰め込み!地味に見えてしまわないよう、ゴールドのドットやリボンなどで味付けします。落ち着いたカラーが甘めのデザインを受け止めてくれています。

冬の足元にはダークトーンのマグネットネイルを

Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105662] via Itnail Design (663003)

キラキラのマグネットネイルはフットに取り入れても可愛いんです!冬らしく落ち着いた色味をさりげなくきらめかせる、おしゃれ上級者のフットネイルがこちら。

単色で仕上げても可愛いですが、べっこう柄を組み合わせることで、さらに洗練された印象を磨いて。

あたたかみのあるチェック柄ならはずさない

J’aimeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105807] via Itnail Design (662996)

ベージュを基調としたチェック柄はあたたかみたっぷりで、品の良さもキープできるから、迷ったらぜひチャレンジして欲しい♡

キラッと輝くゴールドのラインや、艶めくパールでデザインにメリハリをつけて、柔らかい色合いを程よく引き締めてくださいね。

モードなマットネイルにゴールドが映える♩

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105765] via Itnail Design (662999)

テラコッタとベージュをマットな質感で取り入れて、ちょっぴりモードな雰囲気に。暖色系のカラーにはゴールドがよく合います。

ゴールドのラインにぷっくりと立体感を持たせれば、リングみたいなおしゃれなワンポイントの完成。ツヤ×マットの組み合わせはグッとオシャレに見せてくれて◎

アニマル柄を部分使い!色を変えて個性を出して

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105210] via Itnail Design (663005)

モノトーンの牛柄を親指に部分的にのせ、目を引くポイントを作りましょう。無難な印象に終わってしまわないよう、指ごとに色味を変えて遊び心をもたせるのが吉。

強めな印象になってしまいがちなアニマル柄は、ちょこっと部分的に取り入れるのであればマイルドに使えますよ。

立体的なもこもこプリーツが可愛いっ!

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104914] via Itnail Design (663009)

あたたかそうなもこもこのプリーツは、ほんのり甘くて可愛らしいネイルを楽しみたいときにぴったり。色を変えてハンドネイルとお揃いにしても可愛いですよ♡

くすみカラーを選べば大人っぽさは守れるので、ぜひ大人女子もチャレンジしてみて!

真っ赤なツイード柄で、品よく冬らしく♡

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105175] via Itnail Design (663014)

クリスマスの時期にもぴったりな真っ赤なツイードネイル。パッと目を引くカラーは足元に取り入れるのにぴったりです。きらめく華やかなゴールドのライン、パーツを合わせると特別感が増してさらに◎見る度に気分が上がりそうです。ツイード柄が繊細で上品に見せられるのもうれしい。

冬場だってフットネイルを存分に楽しんで

ブーツやスニーカーの中に隠れてしまいがちでも、冬だってフットネイルを楽しまなくっちゃもったいない♡冬ならではの柄を取り入れたり、今っぽいトレンドデザインを取り入れたり、寒い日も抜かりなく可愛い足先を目指して。

Itnail編集部