コラム コラム 2018年4月24日 更新 お気に入り追加 0

マネしたい!ブルックリンの雰囲気を感じさせるネイルたち

1,799 view
マネしたい!ブルックリンの雰囲気を感じさせるネイルたち Itnail編集部

有名デザイナーやアーティストが多く住む、お洒落度高めなブルックリン。実は最近、ブルックリンを連想させるようなネイルデザインが人気なんです。ロゴを使ったり、建物を描いたり…。いろいろなバリエーションがあるブルックリンネイル。ここでは、大人カッコいいネイルを目指すあなたにおすすめのブルックリンネイルのデザインをご紹介します。

ブルックリンネイルってどんなネイル?

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ブルックリンは、ニューヨーク州ニューヨーク市にある5つの区のうちの一つです。街には古いアパートや倉庫、お洒落な看板が点在しています。ここには人気のデザイナーやアーティストも沢山住んでおり、「お洒落な街」としてメディアに扱われることもあります。

ブルックリンネイルとは、こういった街のテイストを取り入れたネイルデザインのこと。木目調のアートやレンガ調のアート、看板を思わせる大きめのロゴを使ったアートが多く用いられます。
木目調のアート×ロゴ、木目調のアート×レンガ調のアート、というように、複数のデザインを組み合わせるのもおすすめです。
Chevy Nail

Chevy Nail

木目調アートでつくるブルックリンネイル

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ブルックリンネイルといえば、やはり木目調のアートでしょう。

例えば、ベースに木目調アートを施す爪と、単色でカラーリングする爪とを分けてみるのはいかがでしょうか。
ポイントで金古美カラーのスタッズをあしらうと、どことなくクラシカルな雰囲気を醸し出すこともできます。

また木目調のアートはレンガ調アートとの相性も抜群ですので、この2種類のデザインを組み合わせたネイルを作るのもおすすめです。
ポイントで赤や青といったお洒落な看板に使われるカラーを取り入れれば、ブルックリンの街並みを連想させるようなお洒落なネイルが完成するでしょう。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

大きめのロゴをアートするのもカッコいい

Chevy Nail

Chevy Nail

大きめのロゴをアートしても素敵なブルックリンネイルになります。

例えば、ブルックリンの街角で見かけるようなカラフルな看板を、そのまま爪にアートするのはいかがでしょうか。
水色や赤、オレンジといった鮮やかなカラーをベースにして、大きな数字やロゴを組み合わせたアートをすれば、あっという間にお洒落なブルックリンネイルの完成です。

適当に描いたと見せかけて自分のイニシャルや誕生日をアートする、というようにロゴや数字に意味を持たせるのもいいですよね。
片方の手には自分の誕生日を、もう片方の手には恋人の誕生日を入れてみるのもロマンチックです。


Itnail編集部