コラム コラム 2021年6月25日 更新 お気に入り追加 0

注目の最新フレンチネイル『ガラスフレンチ』の美しい輝きにうっとり♡

3,329 view
注目の最新フレンチネイル『ガラスフレンチ』の美しい輝きにうっとり♡ Itnail編集部

フレンチネイルはネイルアートの定番とも言えるデザインですが、最近はラメやホログラムを組み合わせた『ガラスフレンチ』が注目を集めています。フレンチネイルならではの上品さはそのままに、まるで本物のガラスが埋め込まれているかのような輝きが指先に華やかさを演出してくれます。ベースのカラーやフレンチ部分のラメによって様々な雰囲気が楽しめるので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。美しい輝きを放つ指先は思わずずっと眺めていたくなる魅力でいっぱいですよ♡

ガラスフレンチネイルとは

まるでガラスの破片が指先に埋め込めれているかのようにキラキラと輝く『ガラスフレンチ』ネイル。

そのやり方は様々ですが、基本的にはラメや乱切りホログラム、オーロラなどを組み合わせてガラスの質感を表現しています。

手元が動くたびにキラキラと輝く指先にうっとり♡
Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097578] via Itnail Design (646553)

クリアな指先は爽やかで涼しげな印象を与えてくれます。

ラメやオーロラを組み合わせた奥行き感のある指先は、思わずずっと眺めていたくなるほど♡

華やかながらも上品な大人ネイルが叶います。
chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097748] via Itnail Design (646549)

シェルを使ったフレンチネイルは、ラメやホログラムよりも控えめな輝きが上品な指先を演出してくれます。

境目に入れられたホワイトのフレンチラインがより洗練された印象に仕上げます。
Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097716] via Itnail Design (646550)

ガラスフレンチのベースカラーには肌馴染みのいいヌーディーカラーを使うのもおすすめです。

よりラメの輝きが引き立ち、落ち着いた大人の雰囲気漂う指先に仕上がりますよ。

ベースカラーで自爪を隠すことによってフレンチラインの幅が調整できるのも嬉しい♡

ビジューをのせて華やかさアップ♡

上品な輝きを放つガラスフレンチですが、ビジューをのせれば華やかさがプラスされます。

指先がキラキラだと見ているだけでも気分が上がりますよね♬

そんな『ガラスフレンチ×ビジュー』のキラキラネイルを紹介します。
Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097424] via Itnail Design (646551)

ピンクベージュのヌーディーカラーにラメやホログラムを組み合わせたガラスフレンチは、それだけでもキラキラ感抜群でステキですよね。

そこに大粒のパールやストーンをプラスすれば、どこから見ても可愛いワンランク上の輝きに♬

ベースカラーを変えればエレガントにも♡

ガラスフレンチネイルはベースに使うカラーによって印象がガラッと変わります。

クリアやヌーディーカラーを使った大人上品なデザインも素敵ですが、パッと目をひく鮮やかなカラーでエレガントな指先に仕上げてみるのもおすすめですよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。
Showers.が投稿したネイルデザイン [photoid:I0097665] via Itnail Design (646552)

ベースに赤を使ったガラスフレンチネイルは、思わず目をひく指先に周りの視線を集めること間違いなし!

シルバーを基調としたフレンチ部分がよく映えるデザインは、大人の色気も感じさせるデザインです。

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0025117] via Itnail Design (646554)

最近注目を集めている『ガラスフレンチネイル』を紹介しました。

ベースのカラーだけでなく、フレンチ部分に使うラメやホログラムの色味によっても様々な雰囲気が楽しめます。

指先がキラキラと輝く『ガラスフレンチネイル』をぜひ試してみてくださいね。


Itnail編集部