コラム コラム 2019年2月4日 更新 お気に入り追加 0

2019春ネイルは『トレンドカラー×ドライフラワー』に注目

8,501 view
2019春ネイルは『トレンドカラー×ドライフラワー』に注目 Itnail編集部

まだまだ寒さが感じられる日々が続いていても、暦の上では春が近づいています!これからの時期には、春っぽさを取り入れたネイルデザインは必見ですよ。この記事では、2019年の春に注目したいトレンドカラーと、春ネイル定番のドライフラワーを組み合わせたネイルを紹介していきます♪お気に入りのデザインを見つけてください!

2019年春に注目のカラーは?

aulii (東京・恵比寿)

aulii (東京・恵比寿)

あたたかな陽気にピッタリの春カラー。はずせないのはピンク・ブルー・イエローなどですが、2019年春は少しいつもと違ったテイストのカラーがトレンド入りしています。

毎年春になるとパステル調のふんわりしたカラーリングが多くなりますが、今年はパキッとした濃い目のカラーが入っているのが特徴です。

特にピンクとブルーは、しっかりと濃さのあるラズベリーやネイビーを思わせるようなカラーがトレンド入りしています。いつも春先にはパステルカラーを取り入れているという人は、今年ならではのトレンドを意識してカラー選びをしてみてください!
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

これぞ2019年春!なトレンドカラーも

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

春ネイルは明るくポップなカラーが多すぎて自分のテイストには合わない。そう思っている方に朗報です!2019年春は、あたたかみを感じるブラウンやモスグリーン、オリーブといったアースカラーもトレンド入りしているんです!

これらのカラーをネイルに取り入れれば、グッとデザインが引き締まるのはもちろん、春ネイル特有の甘さが抜けたサッパリしたネイルデザインを楽しむことができます。

全部の指をブラウンやグリーンを使ってデザインしてしまうと秋冬ネイルを引きずってしまうことになるので、1~2本くらいのポイント使いでワンカラーネイルにして取り入れるといいでしょう。
Gigi Jolie (鳥取)

Gigi Jolie (鳥取)

トレンドカラーを駆使して2019年春のネイルを

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

2018年秋冬から引き続き注目されているのは、テラコッタカラーを思わせるような濃厚なオレンジ系のカラー。トレンドカラーの数が多いのも2019年春の特徴になります。

ポイントで取り入れていきたいトレンドカラーはしっかりとワンカラーでデザインしていきたいところですが、複数のカラーを取り入れたいならドライフラワーの部分を活用していきましょう!

小さく可愛らしいドライフラワーのカラーをトレンドカラーにすることで、しっかりとネイルにトレンドカラーを入れつつも、しつこくなりすぎないよう仕上げることができます。

たくさんのカラーが使えてデザインバリエーションが広がりそうな2019年春のネイル!今から次のネイルをするのが楽しみですね♪



Itnail編集部