コラム コラム 2015年11月9日 更新 お気に入り追加 1

ガーリーすぎず、暗すぎないグレーネイルは秋冬のトレンド!

3,925 view
ガーリーすぎず、暗すぎないグレーネイルは秋冬のトレンド! Itnail編集部

秋から冬にかけてのトレンドカラーとして注目されているグレーネイル。普段は明るく女の子らしいカラーを選んでいる人も、たまには大人っぽいグレーネイルに挑戦してみたいと思いませんか?今回はグレーネイルの魅力や上手な使い方を紹介しています。

トレンドのグレーは実はとっても扱いやすい!

【イットネイル】秋から冬にかけてのトレンドカラーとして注目されているグレーネイル。
暗いというイメージがありますが、明るすぎず・鮮やか過ぎず・暗すぎないグレー系は、実は誰にとっても扱いやすいカラーなんです。
普段は明るく女の子らしいカラーを選んでいる人も、たまには大人っぽいグレーネイルに挑戦してみたいと思いませんか?

今回はグレーネイルの魅力や上手な使い方を紹介しています。
 (322459)

ガーリーすぎず、暗すぎず

ブラックほどクールすぎず、子供っぽくもならないカラーとして人気を集めているグレー系。
グレーネイルは実はとっても大人かわいい魅力を秘めています。
あらゆるモチーフもグレーを使えばちょっぴり上品で、大人っぽいかわいさが出てきます。

グレー系カラーは派手なネイルやかわいすぎるネイルが苦手な人には、ぜひ使ってほしいカラーです。

まずはグレージュから始めよう

トレンドのグレーカラーはずばり「グレージュ」。
グレージュとは、ベージュよりのグレーのことです。
淡いグレー、くすんだベージュとも見れるこのカラーは、グレー初心者でも挑戦しやすいグレーネイルであるといえます。

またベージュ系カラーの一つなので、ベージュ系と相性のいいオフィスネイルとしても活躍できます。
普通のベージュ系を使ったオフィスネイルには飽きてしまった、という人にもおすすめです。

ちょっと派手な柄ネイルの目立ち度を押さえたいときにも、グレージュがよく使われています。

秋冬に挑戦したいグレーネイル

グレーネイルはデザインや質感などによって、さまざまな表情に変化します。
シンプルな単色以外もいいですが、他にも相性のいいデザインがたくさんあるので飽きることはありません。
また他の色との組み合わせがしやすいので、主役としてだけでなく主役カラーの引き立て役として使うのもアリですよ!

・マットな質感
・ドット柄
・ツイード柄
・チェック柄
・ボーダーやストライプ
・ベルベット
・ニット

他にもグレー系が活躍できるネイルデザインはたくさんあります。
まずはいろいろ試して、自分なりのグレーネイルを見つけてくださいね。



Itnail編集部