デザイン デザイン 2016年11月26日 更新 お気に入り追加 0

フレンチネイルが一番です♡地味だなんて言わせない変形フレンチネイルカタログ♪

8,056 view
フレンチネイルが一番です♡地味だなんて言わせない変形フレンチネイルカタログ♪ chiroru

指先にだけカラーをのせるフレンチネイル。派手見えせず、どんなコーディネートとも合わせやすいことからオフィスネイルの定番になっていますよね。でもちょっとマンネリしている、そんな大人女子も多いのではありませんか。定番のフレンチネイルもいいけれどカラーやデザインを変えるだけで雰囲気もぐっと変わります。変形フレンチでもう地味ネイルなんて言わせません。そこでおしゃれな変形フレンチをご紹介します。

オフィスにはフレンチが一番♡

フレンチネイルって地味じゃない?

フレンチネイル

フレンチネイル

指先にだけカラーをのせるフレンチネイル。派手見えせず、どんなコーディネートとも合わせやすいことからオフィスネイルの定番になっていますよね。でもちょっとマンネリしている、そんな大人女子も多いのではありませんか。

カラーやデザインをおしゃれに変身

バリエーションも広がります

フレンチネイル

フレンチネイル

定番のフレンチネイルもいいけれどカラーやデザインを変えるだけで雰囲気もぐっと変わります。変形フレンチでもう地味ネイルなんて言わせません♡

1.ハートフレンチ

さりげない遊び心がキュン

ハートフレンチ

ハートフレンチ

赤のフレンチに見せかけて実はハート形になったキャッチーなデザインです。ハートモチーフは子供っぽくなりがちですが、これなら大人の手元をさりげなく彩ってくれます。

ピンクでガーリーに

ハートフレンチ

ハートフレンチ

落ち着いたサーモンピンクで大人可愛いハートを表現しています。肌馴染みのよいカラーなので大人っぽくなりますね。少し大胆すぎるくらいのハートが可愛さをアップしてくれます。

2.丸フレンチ

グレーで大人っぽく

丸フレンチ

丸フレンチ

カワイイを代表する丸フレンチも透明感のあるグレーを使うと洗練された都会的な仕上がりですね。淡いカラーなので肌馴染みもよく、仕事着とも合わせやすいデザインです。

淡い色味でふんわりと

丸フレンチネイル

丸フレンチネイル

丸みのあるシルエットが可愛らしい丸フレンチネイル。ゴールド、カーキ、ベージュを詰め込んでほっこり感がありますね。やさしい色味で仕上げているので肌馴染みも抜群です。

マットホワイトで冬先取り

丸フレンチ

丸フレンチ

洗練されたホワイトを丸フレンチにかたどるとコロンと可愛らしい印象に大変身です。マットで仕上げて雪のような冬らしさを演出してみてはいかがでしょう。

3.根元フレンチ

メタリックでスパイスを

根元フレンチ

根元フレンチ

メタリックを根元にのせることで目線が根元にいくのでショートネイルや丸みをカバーしてくれます。モードな雰囲気で差し色にもなりますね。

縁取りして美爪効果

根元フレンチ

根元フレンチ

ホワイトで輪郭を強調したデザインです。ホワイトとグレーのコントラストがメリハリを作り出して、指も華奢見えしますね。

4.塗りかけフレンチ

ホイルネイルでアートを表現

塗りかけフレンチ

塗りかけフレンチ

冬にぴったりのコクのあるボルドーにシルバーのホイルがよく映えます。かっこいいコントラストであえて無造作にホイルをのせてアート感を演出しています。

深みカラーも軽やかに

塗りかけフレンチ

塗りかけフレンチ

深みのあるネイビーは、ワンカラーにすると重たい印象になりますが、指先にちょんとカラーをのせるとネイビーの知的さはそのまやで軽やかに一新します。

さりげないボルドーならオフィスOK

塗りかけフレンチ

塗りかけフレンチ

強めカラーのボルドーもちょんと指先にのせることでオフィスにあったデザインに。派手見えしないのにビビッとアクセントになっています。

いかがでしょうか?

フレンチネイルをもっと楽しもう

フレンチネイル

フレンチネイル

ベーシックから変形フレンチまでカラーやデザイン次第でバリエーションも幅広く楽しめます。定番もいいけれどぜひおしゃれフレンチで冬のコーデを彩ってみてはいかがでしょう。