コラム コラム 2017年9月22日 更新 お気に入り追加 0

トレンドの「アビスブルー」で楽しむ秋ネイル

2,794 view
トレンドの「アビスブルー」で楽しむ秋ネイル Itnail編集部

2017年のトレンドカラー「アビスブルー」をご存知でしょうか。アビスブルーとは、深海の青を想像させる美しい青色を指します。デニムやインディゴもそのカラーの一つで、落ち着きのある知的な色味が特徴です。ファッションでは、じわじわと注目を集めているカラーですが、この秋ネイルにもプラスしてみてはいかがでしょう。フレンチネイルや、ラメネイル、マットネイルなど、普段使いしやすいデザインをまとめてご紹介します。

2017年は「アビスブルー」に注目!

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

最近よく耳にする「アビスブルー」。この秋も注目カラーの一つとしてファッション業界に一目置かれていますよね。秋になるとシックなカラーが増えますが、中でも群を抜いて落ち着きのあるカラーなので、ネイルにもぴったりです。

アビスブルーは深みのあるブルー♩

Felice+

Felice+

アビスブルーは、 深海の青を想像させる美しい青色を指します。デニムやインディゴもその類で日常的に取り入れることはもちろんのこと、フォーマルの場にもふさわしいエレガントさも兼ね備えたカラーです。

アビスブルーの魅力とは?

美白効果が期待できると話題に

鮮やかなブルーでありながらロイヤルな深みのあるブルーは、肌の白さを引き立てて、とてもエレガントに見せてくれます。ファッションとしてはもちろんですが、指先に添えることで手肌のライトアップも期待できます。

アレンジがしやすい!

パキっとしたアビスブルーは、他のカラーと合わせることで、その魅力が一段とアップします。ホワイトやベージュなどクリーンなイメージカラーと合わせて上品に、パールやビジューと合わせて、エレガントな指先を楽しむのも素敵ですね。

1.フレンチネイル

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

カジュアルさと知的さを兼ね備えたデニムと王道ベージュの組み合わせはこなれ感のあるデザインです。シンプルだからこそセンスが現れるフレンチネイルも絶妙な配色でセンスアップですね。シンプルですが、周りとかぶることがないのも魅力です。
I nails

I nails

丸みを帯びたシルエットが、女性らしさを際立ててくれます。丸フレンチは派手見えしないのでカラーを取り入れやすいのも魅力ですね。アビスブルーのチェック柄とブラウンの組み合わせが秋を先取りしてくれます。
tesoro nail

tesoro nail

すっきりとしたラインで美爪に見せてくれるのがV字フレンチの魅力です。デニムとボーダーの組み合わせもまるでファッションのコーディネートのようですよね。カジュアルさと美爪さを兼ね備えたデザインですね。
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

クールでかっこよく知的なイメージのアビスブルー。コロンと丸みを帯びた柔らかな丸フレンチに添えることで、優しくて親しみやすい手元にしてくれます。ストライプ柄やステッチ使いもキュートさを後押ししてくれていますね。

2.ラメネイル

Boo Che Nail

Boo Che Nail

アクセントとして小粒のラメを添えています。まるでアクセサリーのような煌めきを放ち、明るい手元に見せてくれます。アビスブルーは、一見シックな色味ですが、パールやラメと組み合わせることで大人可愛く仕上がります。

3.マットネイル

I nails

I nails

じわっと色づくカラーがまるでアートな手元にしてくれます。強めのカラーだけど、すりガラスのようなカラーで、派手見えすることはありません。ベースもクリアなので重たくならないのもポイントです。

4.鉱物ネイル

I nails

I nails

神秘的な世界観を堪能できる鉱物ネイルは、大人っぽくセンスを感じさせますよね。アビスブルーで作ることでさらに高級感を引き立たせてくれます。立体感のあるモチーフは、アクセントにもなり、華やかな手元にしてくれます。

5.オーロラネイル

I nails

I nails

絶妙なカラーとアートで指先の魅力を増してくれます。トーンの異なるブルーを組み合わせたデザインで、ショートネイルでもしっかり光沢があり、アートな雰囲気に仕上がっています 。

5.エスニックネイル

I nails

I nails

アビスブルーとホワイトで、コントラストが映える組み合わせになっています。エスニック調のアートもどこか幻想的な世界観を演出してくれていますね。シックで落ち着いたデザインです。

アビスブルーでトレンドたっぷりの指先に♩

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

落ち着いた大人っぽさと、誰にでも親しみやすい温かみのあるカラーなので、秋に重宝しそうですよね。強めのカラーですが、部分使いをしたり、ほんの少し色味を整えることで、普段から使えるカラーになります。

ファッションの差し色としてはもちろん、ファッションとリンクさせてアビスブルーを楽しむのも素敵ですね。トレンドカラーは、その年を代表するカラーなので身につけることで、トレンド感をアップさせてくれること間違いなしです。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。

Itnail編集部