コラム コラム 2018年10月22日 更新 お気に入り追加 1

絶妙!大人の女性も楽しめる“シンプルかわいい”猫ネイルデザイン♡

531 view
絶妙!大人の女性も楽しめる“シンプルかわいい”猫ネイルデザイン♡ Itnail編集部

昨年に引き続き今年もブームが継続しそうな、猫。最近は、様々なアイテムに猫の柄が取り入れられていますよね。そこでおすすめしたいのが、猫をアートした「猫ネイル」。この記事では、大人可愛い猫ネイルデザインをご紹介します。

猫の顔をアートしたフレンチネイル

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ネイルの定番デザイン、フレンチネイル。これに猫のモチーフをコラボさせると、とても愛らしく素敵なネイルに仕上がります。

例えば、ベースのデザインをふんわりとした雰囲気のバルーンフレンチにしつつ、お好みの指1~2本の爪の先端に猫の顔をアートしてみるのはいかがでしょうか。ベビーピンクのバルーンフレンチ×白猫フレンチで可愛く仕上げたり、ライトブラウン×白猫で上品かつ大人っぽい仕上がりにしたり…。

思い切って、爪先に黒猫を描くデザインも素敵ですよね♪
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

アシンメトリーな猫ネイルで大人可愛く♡

atelier tRico

atelier tRico

猫ネイルは、アシンメトリーなデザインで構成してみるのもおすすめです。アシンメトリーネイルというと、左右で全く異なるデザインを描く個性的なネイルをイメージされる方もいらっしゃいますよね。
もちろん、アシンメトリーネイルの中にはかなり奇抜なデザインもありますが、例えば、左右同じ色でベースカラーを塗り、右手には猫の顔右半分を、左手には猫の顔左半分をアートするデザインはいかがでしょうか。

これならば、大人可愛くて上品なアシンメトリーネイルに仕上がりますね。左右でアートする猫のカラーを変えてみるのも面白いかもしれませんよ♪
atelier tRico

atelier tRico

猫のしっぽを描いた大人カジュアルな猫ネイル

atelier tRico

atelier tRico

三角形の可愛い耳や、愛らしい目、艶々の毛並み…。猫には、様々な特徴がありますよね。そんな数ある特徴の中から、「しっぽ」にスポットをあてたデザインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
例えば、猫のお尻としっぽを大きくアートするデザインなんて、素敵ですよね。また、バルーンフレンチ部分を猫のお尻に見立てて、そこからくるんと可愛いしっぽをアートするのもおすすめです。
しっぽの根元や先の部分にリボンのアートをしたり、ストーンをあしらったり…。工夫次第で色々なデザインバリエーションが生まれそうです。

平日はスキンカラーをベースにホワイトで猫のしっぽをアートして、休日はその上にラメを乗せてキラキラの猫ネイルにする…というように、シーンに合わせてデザインを変えてみるのもおすすめです。


Itnail編集部