コラム コラム 2022年6月6日 更新 お気に入り追加 0

【韓国風!涼しげ氷ネイル】❞うるちゅる❞な質感に夢中!

2,352 view
【韓国風!涼しげ氷ネイル】❞うるちゅる❞な質感に夢中! Itnail編集部

日本でも人気のオーロラネイル。そんなオーロラネイルをさらにぷっくりとうるちゅるなデザインにした❝氷ネイル❞がお隣の韓国で大流行しましたね。氷ネイルといえば、透け感のあるオーロラカラーにフィルムを貼り、トップをぷっくりと盛ったまるで氷の様なアートです。その見た目は、うるうるのツヤ感と透明感が涼しげな印象で暑い夏にも寒い冬にもどちらにも似合う万能さが季節を問わず人気です。 今回ご紹介するデザインは、韓国ネイルの人気アートを取り入れた❝韓国風氷ネイル❞。大ぶりのパーツやマグネットネイルなどを使った氷ネイルのバリエーションを集めてみましたので氷ネイルが気になっていた方にも、やったことがある方にも楽しんでいただけるデザインをご紹介しています。

シンプルに可愛い♡うるちゅる氷ネイル

まずご紹介するのは、基本の氷ネイルデザインです。クリアなベースにオーロラパウダーできらめきを出し、オーロラフィルムを埋め込んだアートは少し手間がかかりますが丁寧に仕上げるほど綺麗なうるちゅる感が出ます。
今ではオーロラパウダーやフィルムのカラーも豊富になっていて、ブルー系やパープル系といったより氷らしい色味からイエロー系、ピンク系などお好みに合わせたカラーでデザインが選べるようになっていますので気分やパーソナルカラーに合わせて選ぶのもいいですね。
Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102569] via Itnail Design (674455)

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098032] via Itnail Design (674459)

韓国風!大ぶりストーンをプラス

次にご紹介するのは、氷ネイルに大ぶりのストーンを乗せたインパクトのあるデザインです。
日本でも立体感のあるデザインやVカットのビジューなど大ぶりのストーンが人気ですよね。韓国では、クマや蝶など氷ネイルにもマッチするクリア系のパーツを使ったデザインがよくオーダーされているようです。氷ネイルだけでも可愛いのですが人と差をつけたい方は韓国風に10本思いきりパーツを乗せてみるのはいかがでしょうか。
YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102426] via Itnail Design (674456)

Private salon Ake nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095785] via Itnail Design (674461)

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098823] via Itnail Design (674458)

ラメの輝きでさらに艶めく手元に

次にご紹介するのは、うるうるの質感とはまた違った輝きのある「ラメ」や「マグネット」を使ったデザインです。
片側は氷ネイル、反対側はマグネットネイルなどアシンメトリーのデザインもお洒落です。
上品な印象がお好きな方は粒子の細かいラメを使うのがおすすめです。
氷ネイルの透明感に合わせて透け感のあるベースやシルバー系のクリア系ラメを使うと相性がいいですよ!
RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103896] via Itnail Design (674457)

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098706] via Itnail Design (674462)

水面みたいなオーロラ感はフットにも対応可能!

最後にご紹介するのは、氷ネイルを使ったフットネイルのデザインです。サンダルの季節には欠かせないフットネイルですが、氷ネイルの足元は水面の様で何とも涼しげな印象ですよね!
お爪の小さい方は親指だけ氷ネイルにして後の指はクリア感のあるフラットなオーロラネイルや乳白色のワンカラーにしても馴染みますので試してみてくださいね。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099063] via Itnail Design (674468)

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105167] via Itnail Design (674463)

韓国風の氷ネイルは今でも進化しながら人気を集めているデザインです。対応してくれるサロンも数多くありますがパーツやフィルム、カラーなどはお店によって取り入れているものが違いますので気になる方は伺う前にサロンに確認してみてくださいね。
これから暑くなる季節に❝涼しげ氷ネイル❞いかがでしょうか。


Itnail編集部