デザイン デザイン 2016年4月9日 更新 お気に入り追加 0

働き女子&子育てママ必見!おすすめショートネイルデザイン10選と強い爪を作るセルフケア術

3,620 view
働き女子&子育てママ必見!おすすめショートネイルデザイン10選と強い爪を作るセルフケア術 mahiro

仕事や家事、子育てで爪が伸ばせない方や、日頃手先を使う事が多く、爪を伸ばしたくてもすぐに割れてしまって伸ばせない方って結構いますよね。 今回はそんな働き女子、子育てママにおすすめのショートネイルデザイン10選と強い爪を作るセルフケア術をご紹介します。

1.いまジワジワと人気のショートネイル

 (397535)

少し前まで、ネイルと言えばストーンやパールをたくさん散りばめたキラキラしたものが主流でしたが、ジェルネイル人口が増え、日常生活に支障をきたさないショートネイルが見直されているのをご存じですか。
何かと日頃手先を使う働き女子と、子育てママ。
今回はそんな方々にぴったりのおすすめショートネイルデザインと、強い爪を作るセルフケア術をご紹介します。

2.短くてもかわいい♡おすすめショートネイルデザイン10選

①シンプルベージュにドット柄で大人かわいく♡

 (397553)

日本人の肌に馴染むベージュピンクに、1本ずつドットをあしらったシンプルなデザイン。
これならお子様イベントや、仕事柄ハデなネイルができない方にもおすすめです。

②スモーキーピンクにハートのシールで上品に

 (397564)

シンプルなスモーキーピンクのワンカラーに、1本ずつローズのシールをプラスしたシンプルながらも上品なデザイン。
パールやストーンと違い、立体感がないため家事の邪魔にもならず子育てママにもおすすめです。

③シンプルベージュネイルにストライプでアクセントを♡

 (397581)

ワンカラーは少し物足りない・・・という人におすすめの、斜めストライプがかわいいデザインです。
一方の色を変えるだけで違った雰囲気が楽しめますよ。

④逆フレンチにハートをプラスしてキュートに♡

 (397589)

ピンク×ゴールドのラインに逆フレンチに、1本ずつハートのアートをあしらったキュートなデザイン。
ハートの色が異なるのがポイントです。

⑤王道白フレンチにハートをプラス

 (397597)

初心者さんにも安心、ネイルの王道である白フレンチもハートをプラスすれば一気に華やかに。
白なので派手にならず、オフィスやお子様の行事等でも目立ちすぎることなくおすすめです。

⑥ショートネイルの良さを生かしたバルーンフレンチネイル

 (397616)

風船のように丸いフォルムのフレンチラインがショートネイルにピッタリのデザインです。
シックな色合いのため、幼くなりすぎず洋服を選ばないのでおすすめですよ。

⑦シンプルなワンカラーにくり抜いたハートでポップに♡

 (397619)

ピンクのワンカラーに、1本ずつハートをくり抜いたポップで可愛らしいデザイン。
そのままでも十分かわいいですが、くり抜いたハートにゴールドやシルバーのラインをプラスしてもまた印象が変わりますよ。

⑧グレージュのラメネイルにストーンでゴージャスさをプラスして

 (397621)

季節を問わず人気のグレージュをベースにしたラメネイルに、大振りのストーンをあしらったデザイン。
ベースはシンプルながらもストーンが華やかさをプラスしてくれます。
また、斜めフレンチは短い爪もきれいに見せてくれますよ。

⑨派手になりがちなホログラムもショートネイルなら上品に

 (397640)

派手になりがちなホログラムもショートネイルだと、程よく華やかに。
また、ラメのポリッシュを1本持っておけば家事や仕事で先が少し欠けてしまっても応急処置ができるため、忙しい人におすすめです。

⑩ゴールド×ブラックのホログラムフラワーで大人可愛く

 (397644)

パールがかった白のワンカラーをベースに黒とゴールドのホログラムでお花をあしらったデザインです。
可愛くなり過ぎず、働き女子や子育てママにおすすめです。

3.強い爪を作るために!おすすめセルフケア術

①健康な爪を作り出すポイント!甘皮ケア

 (397649)

元気で健康な爪を作り出すために一番大切な爪母(そうぼ)のケア。
ウッドスティックにコットンを巻き付け、優しく押していきます。
ウッドスティックがない場合は綿棒でもOKです。
その後、ガーゼを人差し指に巻き、角質を取っていきます。

②補強も兼ねて透明のマニキュアを塗る

 (397657)

透明のマニキュアを塗ることで、爪の補強にもなりますし、ツヤもプラスされるので、おすすめです。
なかには香りがついたリラックス効果のあるものもありますので、ネイルをしない方も1本持っておくと重宝しますよ。

③オイル、ハンドクリームでしっかり保湿

 (397651)

甘皮ケアの後は思っている以上に爪周りが乾燥しています。
ハンドクリームでも良いですが、爪のためにはより浸透するネイルオイルがおすすめ♡
手荒れが気になる場合は、ハンドクリームも併用し、綿手袋をして寝ると翌朝しっとりしますよ。
 (397653)

最近は従来の筆タイプのものに加え、手軽なロールタイプもあり、香りのバリエーションも増えています。
おすすめのオイルを探してみてくださいね♡

④爪に良い食材を取り入れて丈夫なからだに

 (397659)

爪が弱い人に多いのが過度なダイエット等により、栄養が足りていないという状態です。
丈夫な爪を作るためには、爪の材料となるタンパク質をはじめ、コラーゲンやビタミン、鉄分を多く含む食事を積極的に食べましょう♡
手羽先や豚足、卵や大豆を使用した料理がおすすめです。

4.強い爪を作ってショートネイルならではのデザインを楽しんで♡

 (397664)

「おすすめショートネイルデザイン10選と強い爪を作るセルフケア術」、いかがでしたか。
普段仕事や家事、育児に追われてついつい後回しにしがちな自身のネイルケアですが、やはり手元がきれいだとテンションがあがりますよね。
忙しい毎日ですが、少しの時間をとって頑張っている爪をいたわってあげてくださいね♡