コラム コラム 2019年1月14日 更新 お気に入り追加 0

うさ耳ネイルは大人女子にもおすすめ!?

2,960 view
うさ耳ネイルは大人女子にもおすすめ!? Itnail編集部

うさぎの耳をアートした、うさ耳ネイル。いつもはシンプルなデザインや上品なデザインばかりという方も、たまにはぶりっ子ネイルにチャレンジしてみませんか?この記事では、可愛すぎるうさ耳ネイルデザインをご紹介します。大人女子がチャレンジしやすいデザインもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

立体的なうさ耳で可愛いぶりっ子ネイルの完成!

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

うさ耳の形やベースカラーによって様々なデザインバリエーションが生まれる、うさ耳ネイル。その中からまずご紹介したいのが、立体的なうさ耳をアートしたデザインです。

ベースをピンクでカラーリングした上に立体的なうさ耳をアートしたり、ふわふわのしっぽも併せてアートしたり…。うさ耳は2つともピンと伸びたデザインにしてもいいですし、片方だけ、あるいは両方とも折れているうさ耳をアートするのも可愛いですよね!

うさ耳ネイルと組み合わせるデザインですが、シンプルなワンカラーネイルでもいいですし、チークネイルやもやもやネイルといったふんわり女性らしいデザインを合わせるのもおすすめです。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

フラットなうさ耳ネイルで大人可愛い指先に♡

アッキー

アッキー

可愛いデザインは好きだけれど、あまり子供っぽくなるのはちょっと…という大人女子のみなさんには、フラットなデザインのうさ耳ネイルをおすすめします。

例えば、ベースを上品カラーで統一し、お好みの爪1~2本くらいにうさ耳をアートするデザインはいかがでしょうか。

ロゴをアートしてカジュアルな仕上がりにしたり、かすれラインでうさ耳をアートしてより大人っぽいデザインにしたり、ベースカラーをくすみピンクにして大人のぶりっ子ネイルに仕上げたり…というように、色々なアレンジを楽しめますよ♪
short nail creator ERIKO

short nail creator ERIKO

立体的なうさ耳×パールでカチューシャをアート

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

バニーガールも付けている、うさ耳のカチューシャ。うさ耳ネイルを作る際は、立体的なうさ耳モチーフとパールを使ってカチューシャをアートしてみるのもおすすめです。

やり方はとても簡単で、パールでカチューシャ部分の曲線を作り、そのライン状に立体的なうさ耳をプラスするだけでOK。ピンク×ホワイトで可愛く仕上げてもいいですし、ブラック×ホワイト、クリアブラック×パープルといった色の組み合わせでセクシーで可愛いデザインに仕上げてもいいでしょう。

ストーン埋め尽くしネイルと組み合わせて華やかなデザインにアレンジしたり、うさぎのしっぽを思わせるBIGパールをあしらったネイルと組み合わせたりするのもおすすめですよ!



Itnail編集部