コラム コラム 2016年12月8日 更新 お気に入り追加 0

料金を気にせず安心&お得!ネイルサロンの「定額制」メニューとは?

27,348 view
料金を気にせず安心&お得!ネイルサロンの「定額制」メニューとは? Itnail編集部

ネイルサロンに行く前にイメージが固められず、行ってからサンプルで選ぶのに時間がかかってしまった、という経験はありませんか?確かにネイルサロンのデザインって種類がたくさんありすぎて、どれを選べばいいか分からなくなることがありますよね。また料金も分かりづらいことが多く、あれこれ要望を出して行ったら思わぬ値段になっていたなんてことも・・・。そんな悩みを解決するネイルサロンの定額制メニュー。定額制のメリットや、上手な活用法を紹介します。

ネイルも定額制が安心!

 (515789)

ネイルサロンに行っても、どんなデザインにすればいいかわからない、と悩んでいる方は意外と多いです。
そんな方に向けて、最近ネイルサロンメニューの定額制が普及しているのをご存知ですか?
あらかじめやりたいデザインがはっきり決まっていなくても、抑えられた価格で料金を気にせずに気軽にネイル施術を受けられるというお得で簡単なメニューです。
複雑なネイルサロンのメニューに悩まされる必要もなく、分かりやすい料金形態なので人気があります。
今回は、このネイルサロンの定額制メニューについてご紹介します。

定額制の特徴

定額制の特徴は、デザインや施術内容が一定数に絞られている分、分かりやすく安い価格でネイル施術を受けられるというものです。
定額制はあらかじめ価格が分かっているため、どんどんストーンなどを追加していってお会計のときに思わぬ値段に・・・なんてことがありません。

定額制コースにもさまざまな種類があり、たとえば4500円の定額コースと9000円の定額コースでは、選べるデザインの種類やメニュー内容に違いがあります。
シンプルなデザインに絞った分、価格は5000円以下に抑えられているシンプルデザイン向けのコースも用意されているサロンもあります。
たとえばオフィスネイルなど、シンプル向きのデザインに利用したいときにおすすめです。

また中には月額制を設けているネイルサロンもあり、月に何回もネイルサロンに通いたいという方にもおすすめです。

●ネイルサロンに行く前になかなかイメージを固められない
●自分でデザインを考えられない
●ネイルサロンの価格を抑えたい
●サロンメニューの料金形態がよくわらかない

定額制のオプション

ちょっとストーンを追加したい、手書きアートを追加して欲しい、長さだしをしたいなど、追加の要望に応じて有料でオプションを追加できます。
ただし定額制のオプションメニューに関しては、サロンによって内容がさまざまあります。
たとえば、ストーンは○○粒までなら定額制料金に含まれているコースも、多くあります。
また他のサロンで施術したジェルネイルがある場合、そのオフ料金が定額制メニューに含まれている場合もあれば、別料金のサロンもあります。
このため定額制コースの内容をしっかり確認してから、オプションを追加する必要があります。

ネイルサロンが初めての方や料金が心配な方でも、安心して施術が受けられる定額制メニュー。
初めて行くネイルサロンの場合は、まず定額制で試してみるのがおすすめです。



Itnail編集部