コラム コラム 2017年10月25日 更新 お気に入り追加 0

ロマンチックを閉じ込めたキャンドルネイルの作り方&デザイン集

2,588 view
ロマンチックを閉じ込めたキャンドルネイルの作り方&デザイン集 Itnail編集部

じわじわと人気を集めているキャンドルネイルをご存知ですか? キュートでロマンチックな印象のあるキャンドルをネイルのデザインとして取り入れた新鮮なデザインが女性の中で大注目を集めているんですよ! 色の組み合わせ次第でポップで可愛いくも、スイートで大人っぽくも仕上げることができるから誰でも挑戦しやすいデザインです。 オシャレに敏感な人はもう取り入れてる♪まだの人はいますぐにでも取り入れたいキャンドルネイルのデザインと作り方をご紹介致します。

キャンドルネイルの作り方

マット仕上げでキャンドル感アップ!

マット仕上げでキャンドル感アップ!

新鮮でロマンチックなデザインが人気を集めているキャンドルネイル。
それは見ているだけで癒され心温まるデザインですよね。
夏には海の波をイメージして作られたウェーブネールが人気を集めますが、一方冬には柔らかく温かいキャンドルネイルは大本命ネイルと言っても過言ではないでしょう。

でも、あの独特のカラー感と透け感の組み合わせは作るのが難しいんじゃないの?
いえ、実はセルフネイルでも簡単に取り入れることができるんですよ!
それではキャンドルネイルの作り方を見ていきましょう。

【キャンドルネイルの作り方】
(1)ベールコートを塗る
(2)使いたいカラーを何色か使ってボーダー状に色を乗せていく
(3)2のカラーとカラーの間をぼかしていく→硬化する
※グラデーションのようなイメージ
(4)クリアホワイトでキャンドルの蝋を描くような線を入れる
※このときホワイトのラインもグラデーションっぽくする
(5)トップコートで仕上げたら完成。

トップコートはマットで仕上げると更にキャンドル感がアップしますよ。
ぜひマットコートで仕上げて蝋を描いたリアルなキャンドルネイルに挑戦してみましょう!
カラーにこだわるキャンドルネイル

カラーにこだわるキャンドルネイル

カラフルで可愛いキャンドルネイル♡

ポップで可愛いキャンドルネイル♡

ポップで可愛いキャンドルネイル♡

キャンドルネイルのデザインを左右するのがカラーの使い方。
1本の爪に7色のレインボーカラーを盛り込めば虹を連想させるとってもキュートなキャンドルネイルの完成です。
また、暖色系・寒色系に分けてカラーを使い分けするのもの良いですね。
全体にまとまりが出てデザインに変化がでるので、他のアートにプラスしてキャンドルネイルを楽しむことができますよ。

レッド、イエロー、ブルー、グリーンなどのポップなカラーも蝋を表すホワイトでぼかすから程よくキュートなデザインになりますね!
カラーを生かしたキャンドルネイルを楽しみたいなら、ぜひポップなカラーで可愛いらしいデザインを楽しみましょ♪
ポイントはホワイトの入れ方!

ポイントはホワイトの入れ方!

しっとりと見せる大人のキャンドルネイル♡

ピンクのワンカラーで作るキャンドルネイル

ピンクのワンカラーで作るキャンドルネイル

しっとりとロマンチックなキャンドルネイルを取り入れたいなら落ち着いたカラーを取り入れてみましょう。
淡いピンクやベージュ、ブラウンなどの大人カラーを使う事でポップになりがちなキャンドルネイルが大人ネイルに大変身!
更に蝋を表すホワイトの層を多めにとる事で全体のカラーがぼかされ、落ち着いたデザインになりますよ。

また、カラーを複数色使わなくてもワンカラーでもキャンドルネイルを作ることができます。
ワンカラーにホワイトの層を入れれば派手になりすぎず、しっとりと大人なキャンドルネイルが完成しますよ。
蝋の層を厚めに入れた大人キャンドル

蝋の層を厚めに入れた大人キャンドル

フレンチ風キャンドルネイルでデザイン性アップ♡

フレンチ風キャンドルネイル

フレンチ風キャンドルネイル

キャンドルネイルにさらにデザイン性をプラスしたいなら、フレンチ風に仕上げるのが◎
蝋を描いたホワイトの層がフレンチのラインに大変身する遊び心溢れるデザインです。
お好きなカラーを指先に詰め込んでフレンチキャンドルネイルを楽しむのも良いですが、フレンチ部分でグラデーションを混ぜ込んだフレンチキャンドルネイルなら更にオシャレ度アップ!
奥行きのある、立体的なキャンドルネイルが楽しめますよ。
グラデーションを閉じ込めた奥行きあるキャンドルネイル

グラデーションを閉じ込めた奥行きあるキャンドルネイル

キャンドルネイル+αで見せるオシャレデザイン♡

可愛いを閉じ込めたキャンドルネイル♡

可愛いを閉じ込めたキャンドルネイル♡

大人気のキャンドルネイルを更に今年っぽく取り入れたいなら、キャンドルの中に可愛いを閉じ込めるのがポイント。
カットフルーツやドライフラワーなど、とにかく「可愛い物」ならなんでもOK!
近年のキャンドルって確かに可愛いものが蝋の中に閉じ込められていて、見ているだけでうっとりと癒されますよね♡
そんな癒しキャンドルを指元にオン!
個性的で誰にも真似できない、超キュートでロマンチックな指先が完成します。

見ているだけでうっとりと美しいキャンドルネイルをご紹介致しました。
セルフでも簡単に取り入れることのできるキャンドルネイルに挑戦し、キュートで女性らしい指先を演出しましょう。


Itnail編集部
宝箱のようなキャンドルネイル♡

宝箱のようなキャンドルネイル♡