コラム コラム 2017年8月5日 更新 お気に入り追加 1

夏のオーロラフィルムネイル | アレンジ自在♪おすすめデザイン特集

10,012 view
夏のオーロラフィルムネイル | アレンジ自在♪おすすめデザイン特集 Itnail編集部

夏休み真っ只中!せっかくのお休みは、いつもより少し華やかなネイルにチャレンジしてみませんか?夏のビーチにもぴったりのキラキラ虹色に光るオーロラフィルムネイルは、透明感もあって、涼しげで、夏にぴったりなアイテムなんです!華やかにしたいあなたは、トレンド感満載の大きく切ったオーロラフィルムがオススメ!あまり、派手にできないあなたには、オフィスでも対応可能なオーロラホイルがオススメですよ。どちらが、あなたのお好みですか?早速チェックしていきましょう!

キラキラ華やかに!オーロラフィルム

華やかオーロラフィルムネイル

華やかオーロラフィルムネイル

オーロラフィルムのトライアングルとスタッズのトライアングルがリンクしていて素敵です。
ホワイトオーロラフィルムネイル

ホワイトオーロラフィルムネイル

ブルーと白が爽やかで夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。
まずは、夏の明るい太陽の日差しにキラリと光るオーロラフィルムネイルのご紹介です。
通常販売されているオーロラフィルムは、自分でお好みの形にカットして使用します。なので、華やかにしたい方は少し大きめにカットしてくださいね。
ランダムにカットされた三角形のオーロラフィルムは、カジュアルな印象になります。
マリンオーロラネイル

マリンオーロラネイル

シェルの下にオーロラフィルムを入れた、アイデアネイル

オーロラフィルムネイルの作り方

それでは、作り方をご紹介します。

1: まずは、ベースカラーを塗ります。
オーロラフィルムは下のベースカラーが透けて見えるので、どんな仕上がりにしたいかよく吟味してからカラーを塗ってくださいね。そして硬化します。

2: オーロラフィルムをお好きな大きさ、形にカットします。
あまり大きく切りすぎるとトップジェルの定着が悪くなるので要注意。

3: クリアジェルを軽く塗り、その上にオーロラフィルムをのせていきます。
このときに、あまり爪の先端や爪の横ギリギリ、爪の根元ギリギリにフィルムをのせてしまうと「ジェルの浮き」の原因になりますので、注意してくださいね。

4: トップジェルを塗り硬化

以上で、可愛いオーロラフィルムの完成です!
ゆめかわオーロラネイル

ゆめかわオーロラネイル

ドリーミーなゆめかわネイルにもオーロラフィルムは、ぴったり!

スクエアがお洒落!

クールなネイルが好きなあなたには、こちらのネイルのように、スクエアにカットしたオーロラフィルムネイルがオススメ!
ベースを黒やカーキなどに変えると、秋冬にも対応できるお洒落ネイルです。
このように、カットする形によって雰囲気ががらりと変わります。
スクエアオーロラフィルムネイル

スクエアオーロラフィルムネイル

オーロラフィルムの存在感ばつぐんのネイルです。

スクエアのサイズを変えると女の子らしく♪

Shangri-La Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0018531] via Itnail Design (551942)

小さめにオーロラフィルムをカットして、均一並べると、上品で女の子らしくなります。

ひし形にカットしても素敵!

ヌーディーオーロラフィルムネイル

ヌーディーオーロラフィルムネイル

ワイヤーネイルとオーロラフィルムでトレンド感満載
このように、いろいろな形に自分でカットできるので、大きさ、形で好きなようにデザインを変えることが可能です。
1枚のオーロラフィルムでいろいろな、使い方ができますね。

フットネイルだってオーロラフィルム!

夏は、フットネイルだって気が抜けません!ハンドでは、あまり派手にできない方もフットネイルなら、大丈夫。大きくカットした、オーロラフィルムでキラキラ可愛く目立っちゃいましょう!
フットネイルは、目線から離れた場所にあるため、多少華やかなぐらいでないとあまり他の人から認識されません。
その点オーロラフィルムなら、きらきら輝くので、みんなの注目間違いなしです。
マーブル+オーロラフィルムネイル

マーブル+オーロラフィルムネイル

夏のパーツをたくさんのせた、ゴージャスネイル
ホワイトオーロラフィルムネイル

ホワイトオーロラフィルムネイル

シンプルなホワイトネイルにオーロラフィルムで変化をつけて。
シンプルなホワイトネイルの上からオーロラフィルムを張り付けて、上からクリアブルーのジェルをふんわりのせると、氷のように涼しげなネイルの完成!
簡単に可愛くできるアートは、セルフネイラーさんにもオススメです。
パステルオーロラフィルムネイル

パステルオーロラフィルムネイル

ベースカラーをタイダイ模様にすると、よりオーロラ感がでてきれいです。

オフィスには、オーロラホイルがオススメ!

オフィスでは、控えめなネイルの方が好まれるので、大きくカットした、オーロラフィルムより、オーロラホイルの方がオススメです。
小さくキラキラ光るオーロラカラーは、上品でオフィスにもぴったりです。
ヌーディーカラーに変化をつけて

ヌーディーカラーに変化をつけて

いつものヌーディーカラーにオーロラホイルをペタペタすると、こんなに綺麗
上品オフィスネイル

上品オフィスネイル

マーブル模様の上からホイルをペタペタ。繊細な輝きが大人っぽいネイルを演出します。
オーロラホイルネイルは、ベースジェルを塗って、硬化させたあと専用のオーロラホイルを爪にペタペタするだけで、フィルムについていたオーロラホイルがネイルについて、簡単にキラキラひかります。
仕上げは、トップジェルで硬化させて完成!
ブルー×ホイルネイル

ブルー×ホイルネイル

海のようなマーブル模様にオーロラホイルをプラスすると、海に光る太陽の日差しのようで綺麗です。

夏を楽しもう!

オーロラフィルムの魅力わかっていただけましたでしょうか?
どうしても、暑い夏の日差しで、みんな疲れてしまいがち。そんな日差しを味方につけて、キラキラ輝くオーロラフィルムで気分をあげて楽しい夏休みをお過ごしくださいね!