コラム コラム 2016年12月4日 更新 お気に入り追加 0

お正月の着物に合わせたいネイルデザイン3選

1,129 view
お正月の着物に合わせたいネイルデザイン3選 Itnail編集部

おしゃれな女子の間で着物を着てお出かけ、というのが密かなブームです。人気エリアに行けば可愛い着物をレンタルして街ブラを楽しむのもありですよね。2017年のお正月は着物を着てお出かけしてみませんか?そんな着物に合わせたネイルデザインの提案です。

着物に合わせたネイルデザイン〜和花編〜

 (522917)

密かにブームになっている着物を着て街ブラをする人が増えています。日本人ならではの伝統的なファッションは素敵ですよね。普段着でおしゃれするように、着物を着ておしゃれを楽しみませんか?!背筋も伸びていつもより素敵に見えますよ。そんな着物に合ったネイルデザインをチョイスしましょう。おすすめのデザインを3パターンご紹介します。是非参考にして、2017年のお正月は着物デビューしませんか?!
着物に合わせるなら“和花”はいかがでしょうか?つばきやさくら、朝顔やひまわり、椿やユリなど季節に合わせたお花をチョイスすれば、さりげないおしゃれが楽しめますよね。いつもと違ったフラワーネイルで日本の良さを感じてみてはいかがでしょうか?

着物に合わせたネイルデザイン〜着物柄編〜

 (522918)

事前に着る着物が決まっているのであれば、着物と同じ柄をデザインするのも粋ですよね。特に最近はレトロな柄の着物を着るのも流行っているので、それに合わせてネイルデザインもレトロなデザインにするとおしゃれですよ。
また、無地の場合には着物に色を合わせたり、ちょっと遊びを加えたいなら反対色(補色)をチョイスしてみてはいかがでしょうか?!
着物は色や柄で大いに楽しむファッションなので、ちょっと大胆にネイルで遊びを加えるのも楽しいですよ。是非普段とはちょっと違ったおしゃれをしてみてくださいね。

着物に合わせたネイルデザイン〜伝統柄編〜

 (522919)

着物に合わせたいネイルデザインの一つが、日本古来の伝統柄をアクセントに入れたデザインです。矢がすり模様(矢を組み合わせたデザイン)や市松模様、ちりめん模様など日本には可愛いデザインがありますよね。そんな伝統的なネイルデザインは着物にもぴったりマッチします。10本全てに入れるよりも、薬指や中指などにポイントとなるように入れてあげることで上品な仕上がりになりますよ。
お正月は着物に合わせたネイルデザインでおしゃれに街歩き着物デビューしてみてはいかがでしょうか?!



Itnail編集部