コラム コラム 2021年2月12日 更新 お気に入り追加 0

キリっと大人カッコよく!ネイルを格上げしてくれる“根元ミラー”

1,190 view
キリっと大人カッコよく!ネイルを格上げしてくれる“根元ミラー” Itnail編集部

キリっと大人カッコよく、それでいてカジュアルすぎたり派手すぎたりしない。そんなネイルって、素敵ですよね。今回は、シンプルネイルをベースに、爪の根元にミラーカラーのアートをプラスしたネイルデザインにスポットを当ててみました。普段使いしやすいデザインをご紹介していますので、デザイン選びの参考にされてみてはいかがでしょうか。

シンプルネイルの根元にミラーカラーを使って

JULIET

JULIET

メタリックな輝きと美しい光沢が素敵な、ミラーカラー。ただ、5本の爪全体にミラーカラーを使うと、カジュアルテイストが強くなりすぎたり、やや派手な印象を与えてしまったりする場合があります。

そこで今回ご紹介したいのが、シンプルネイルの根元にミラーアートをプラスしたデザイン。例えば、シックなグレーカラーのシンプルネイルをベースに、爪の根元部分2~3ミリほどにミラーアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。アートに使うミラーカラーは、定番のシルバーやゴールドでもいいですし、ブラックミラーやブラウンミラーといった色味をセレクトしてもいいでしょう。

ピンクのシンプルネイルをベースにピンクミラーアートを重ね、同系色で統一したデザインに仕上げるのも素敵ですよね。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

爪の根元にミラーカラーの立体ラインをアート!

Slow

Slow

少し個性的なデザインにもチャレンジしてみたい、というあなたには、爪の根元にミラーカラーの立体ラインを描いたデザインをおすすめします。

パールやラメの入ったホワイトネイルをベースに、シルバーミラーカラーの立体ラインをアートしたり、モノトーンカラーのシンプルネイルをベースに、ミラーカラーでやや太めの立体ラインをアートしたり。最近はマグネットネイルが人気ですので、これをベースデザインに使い、その根元にミラーアートを重ねるデザインにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
serinail

serinail

マットネイルの根元にミラーカラーをプラスして

Laughin’Nail

Laughin’Nail

根元にミラーアートを施すネイルは、ベースデザインにマットネイルを取り入れてみても、お洒落に仕上げられます。

例えば、マットピンクのワンカラーネイルをベースに、爪数本だけ、根元にミラーアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。あえて艶を消すことでクールでカッコいい質感に仕上げたマットネイルに、ミラーカラーの輝きがキラリと映える、大人カッコよくて上品なデザインを楽しめるでしょう。



Itnail編集部