コラム コラム 2018年5月20日 更新 お気に入り追加 0

メルヘンにも大人っぽくもなる!「鍵(カギ)ネイル」に注目

549 view
メルヘンにも大人っぽくもなる!「鍵(カギ)ネイル」に注目 Itnail編集部

鍵そのものや、それを連想させるモチーフをアートして作るカギネイル。描くカギのデザインによって、大人っぽく上品な仕上がりにすることも、メルヘンで可愛い仕上がりにすることも可能です。この記事では、バリエーション豊富なカギネイルデザインについてご紹介します。

メタルパーツを組み合わせて上品なデザインに

H&S

H&S

最初にご紹介するのは、メタルパーツを使って上品なデザインに仕上げるカギネイルです。最近はカギや南京錠の形をしたメタルパーツが販売されていますので、こういったものを使ってもいいですし、丸い形やスティック状のメタルパーツを組み合わせてもいいでしょう。

ストーンを使って、キラキラのカギネイルを作るのもいいですよね♪ベースをスキンカラーやピンクベージュ、クリアホワイトといった上品な色味でカラーリングすると、より上品でオフィスネイルにも使いやすいデザインになるでしょう。
Treail (大阪)

Treail (大阪)

とことん可愛く!メルヘンなカギネイル

いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

カギネイルは、3Dアートの技法を使ってアートするのもおすすめです。例えば、ピンクやイエロー、パステルブルー、ホワイトといった女の子っぽい色味を使って立体的なカギのモチーフをアートしていく、というのはいかがでしょうか。

カギの持ち手部分をハート型やフラワー型にしてさらに可愛いデザインにしたり、ストーンやパールと組み合わせたり、ステッキ風のデザインにしたり…。同じメルヘンなデザインでも、色々なバリエーションを想像することができますよね。

もうすぐ夏休みですので、お子さまが普段遊んでいるおもちゃのカギをアートして親子お揃いのネイルにする、なんていうのもおすすめです♪
いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

セーラームーンデザインに仕上げても可愛い

minz池袋北口店

minz池袋北口店

大人気アニメ、セーラームーン。この中で使われている登場人物や衣装、小物類をアートしたセーラームーンネイルの人気が、数年前からじわじわと高まってきています。

そこでおすすめしたいのが、セーラームーンネイルとカギネイルを組み合わせたネイルデザインです。セーラームーンの衣装をイメージさせる柄をアートしたり、メルヘンで可愛いカギの模様をアートしたり…。

ベースカラーをセーラームーンの登場人物が着ている衣装のカラーに揃えてアートするのもいいですよね。ネットショップを利用すればセーラームーンネイルに使えるシールを手に入れることができますので、セルフネイル派の方は探してみてくださいね♪



Itnail編集部