コラム コラム 2017年3月17日 更新 お気に入り追加 0

指輪いらずの『アクセサリーネイル』で大人可愛く♡

2,049 view
指輪いらずの『アクセサリーネイル』で大人可愛く♡ Itnail編集部

さっと手を出した時、キラリと光る指先。でも、上品で女性らしい。そんなネイルは周りから見ても素敵ですし、自分で見ても幸せな気持ちになれますね。指輪を付けなくても、ネイルそのものがアクセサリーになってしまうような、エレガントなデザインをご紹介していきます。

ライトの下で輝く♡シンプル×ストーン

 (527431)

やはり女性はキラキラしたものが大好き♡キラキラといえばやはりストーンですが、エレガントな大人ネイルにはやり過ぎは禁物です!シンプルの中に取り入れる事が大切です。

おすすめデザイン

◆ピンクやベージュなどのヌーディカラーを塗り、薬指など一本だけにストーンを数個組み合わせビジューを作る。ストーンは平なものではなく、埋め込みVカットになったものを大小組み合わせると存在感あるビジューになります!

◆同じくピンクやベージュでワンカラーにし、一本だけストーンで敷き詰めます。ストーンの大きさを何種類か組み合わせますが、無理に埋めつくそうとせず少し隙間があるくらいの方が上品です。ストーンの色は、オーロラやクリスタルをベースとし、パールなどを混ぜても可愛いですね。
ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

使えるブリオンをたくさん活用しよう♡

MARCH

MARCH

小さい粒々なのに、ブリオンは優秀アイテムです。人気のアクセサリーブランドのような、ちょっとアンティーク風のデザインもブリオンがあれば出来ちゃいます!

おすすめデザイン

◆ミル打ち風ネイル
ミル打ちという技法が使われた指輪のように、ブリオンでネイルをぐるりと囲います。この時、ゴテゴテした印象にならないポイントはブリオンのサイズ。0.6mm~0.8mmまでの小さいブリオンを使用して下さいね。そうすると、繊細なミル打ちに近付けます。

◆ストーンを囲む
根元にストーンを一つ置くデザインは、シンプルでとても可愛いです。そのストーンをブリオンで囲むだけで、シンプルアクセの完成♡

◆指輪風に並べる
中央にストーンを乗せて、そこから左右に直線上にブリオンを並べます。これだけで、爪の上に指輪が出来ちゃいました♡

セルフさんでブリオンを並べるのが苦手な方は、粘度の高いクリアジェルを薄くひいてからブリオンを乗せていくと流れにくいです。一気に乗せず、少しずつ硬化しながらの方が綺麗に出来ますよ。

みんな大好き♡スワロフスキーのストーン

 (527428)

ストーンは、やはりスワロフスキーが圧倒的な輝きを放ってくれます。
今は様々なメーカーがガラスストーンを販売していますが、比べてみるとやはりスワロフスキーに勝るものはありません。ただ、その分価格も他のものに比べると高いですよね。セルフネイラーさんで、「揃えるには値段が…」という方は、大きめのビジューを作る時だけスワロフスキーにして、小さいストーンは他のメーカーのものにするのがオススメです。大きくなればなるほど、その輝きの違いは一目瞭然ですよ。

キラキラ光るネイルを作りたい時は、是非参考にして下さいね。



Itnail編集部