コラム コラム 2018年5月22日 更新 お気に入り追加 0

クラシカルでお洒落!金古美カラーパーツを使ったネイル特集

505 view
クラシカルでお洒落!金古美カラーパーツを使ったネイル特集 Itnail編集部

アンティークな質感が美しい、金古美カラー。お洒落ネイルを作る際には、ぜひ取り入れたい色味の一つです。この記事では、金古美カラーのメタルパーツを使ったネイルデザインをご紹介します。クラシカルでお洒落なネイルデザイン。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

クラシカルで美しい金古美カラーのパーツ

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ネイルに使うメタルパーツというと、ゴールドやシルバーといった光沢のあるものがメジャーですよね。しかしメタルパーツの中には、金古美カラーのものも存在します。

金古美カラーとは金をいぶしたような色で、「アンティークゴールド」と呼ばれることもあります。光沢感のあるゴールドのメタルパーツとは異なる、落ち着いた色味の金古美カラーパーツは、アンティークネイルやレトロネイルを作るうえで大活躍してくれます。
金古美カラーはアクセサリーにもよく使われていますので、アクセサリーとネイルに同じ金古美カラーを取り入れ、お揃いになるようコーディネートしてみるのも素敵ですよね。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

光沢のあるパーツを組み合わせたデザイン

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

金古美カラーのメタルパーツは、ゴールドやシルバーといった光沢のあるカラーのメタルパーツと組み合わせて使うのもおすすめです。

例えば、金古美カラーとゴールドのサークル型パーツを交互に並べる、というのはいかがでしょうか。光沢のあるパーツだけを使ったネイルに比べて、落ち着いた大人っぽいデザインを作ることができます。
近年はレッドやブルー、ピンクといったカラフルなメタルパーツも販売されていますので、こういったカラーメタルパーツと金古美カラーのメタルパーツとを組み合わせてアートするのもいいでしょう。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

金古美カラーと合わせた色でアートするのも素敵

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ネイルアートに金古美カラーのメタルパーツを使う場合、ベースやアートに用いるカラーを金古美カラーに合わせるのもおすすめです。
例えば、ブラウンやダークブラウンといった金古美カラーに近い色味のジェルを使ってハートやスターの形を描き、仕上げに金古美カラーのメタルパーツをあしらう、というのはいかがでしょうか。

ブラウン系カラーを使う部分についてはシンプルなワンカラーネイルに。金古美カラーのメタルパーツを使う部分については、ベースカラーを明るめにしてパーツの色味が引き立つようにアートするのもおすすめですよ♪


Itnail編集部