コラム コラム 2019年10月30日 更新 お気に入り追加 0

寒くなってもフットネイルがしたい!密かな楽しみ秋冬フット

1,023 view
寒くなってもフットネイルがしたい!密かな楽しみ秋冬フット Itnail編集部

季節は秋から冬へ。そろそろこっくりとした色合いのネイルやニットネイルも恋しくなってくる頃ではないでしょうか。 サンダルを履く夏にはフットネイルを楽しむ方も多いかと思いますが、おしゃれ本番の今の季節こそ足元の女子力を高めませんか?ワンカラーも大人気の今なら簡単にセルフでフットネイルを楽しめます。 サロン派もセルフ派も足元が隠れる季節だと手を抜かず、秋のフットネイルで全身トータルのオシャレを楽しみましょう♪

秋も冬もフットネイルを楽しみたい

Smile☆nail

Smile☆nail

フットネイル。秋の楽しみ方

サンダルを履く夏に比べて、フットネイルが主役になる機会は減ったなんて思っていませんか。
秋から冬にかけてのこの季節、お洒落も本番です。いまだからこそ、ハンドもフットもネイルを楽しみましょう。これからはイベントの予定も増えてくるのでは?。ネイルもファッションもトータルコーディネートして「足の先まで抜かりのない私」を演出しましょう。
秋はこっくりとした深みのあるカラーが人気。でもお仕事上、深い色には抵抗がある方も多いはずです。フットネイルならトレンドのこっくりしたカラーを思いきり楽しめますよね。

流行★ブラウンカラーで足元からお洒落に。

今年大注目のブラウンカラー、マットなブラウンもクールだし、べっ甲やニュアンス風にしても素敵です。定番デザインも流行カラーにすれば新鮮な印象に。
あなたなりのブラウンカラーで冬になる前のこの季節を楽しみましょう。

モカブラウンのハーフフレンチネイル

LOBAL

LOBAL

全体的に上品な定番デザインですが、ハーフフレンチの部分をモカブラウンにするだけで今年感が一気に増します。
ポイントにパールが入っているのも女性らしいですよね。ハッキリとしたブラウンカラーにアレンジしてもフェミニンさが増してときめきそうです。

べっ甲風ニュアンスお洒落ネイル

Nail Angeal

Nail Angeal

べっ甲風のクリアなブラウンカラーとゴールドメタリック、クリアに近いミルクベージュ。
今っぽい雰囲気のニュアンス風フットネイルです。ポイントになるカラーがクリアなブラウンになっている為、より今年感がアップしています。
フットネイルにも抜け感を取り入れて楽しみたいですね。

こっくり深いカラーで大人な自分に

秋から冬にかけてはやはり、こっくりとした深いカラーにお気に入りのニットを合わせて女性らしいファッションを楽しみたいですよね。
今年のスタイルはロングスカートや少し重めのシルエットが主流。
コーディネートに負けないこっくりした深みカラーが良バランスです。

ゴールドのセンターラインがクールな赤ネイル

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

レッドのワンカラーにゴールドラメの縦ラインがポイントになったクールなデザインのフットネイル。
深紅のワンカラーだと女度が高すぎる、遊び心が欲しいなど、そんな時に縦ラインでポイントを入れると全く雰囲気が変わります。
スタッズなどで部分的に遊んでも素敵になりそうですね。

アンティーク風パーツが可愛い。カーキネイル

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

パールやビジューで上品に仕上げて

ニュアンスやマットなどクール系のネイルも素敵ですが、やはりイベントのお誘いも増えてくるこの時期、年末にかけて気分を揚げていくのはビジューやパール。
足元を華やかで女性らしい印象に仕上げてくれること間違いなしです。

パールでポップなカラーもレディな印象。コンサバ過ぎない上品ネイル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ブラウンカラーに合わせやすいオレンジが鮮やかな印象のフットネイル。
合わせるカラーをネイビーにしたところがお洒落上級者の印象です。
ポイントに1本だけ入れたホワイトが、これから訪れる冬のイメージにも重なって可愛いですね。
ビジューやスタッズ、パールを上品に取り入れて、ポップなカラーの組み合わせを女性らしく仕上げています。

カラーストーンがキュート。ミルク色とこっくりブラウンの華ネイル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

華やぐこれからの季節にぴったりなフットネイル。ミルク色のベースにカラーストーンが散りばめられて、とってもキュートな印象です。
深いブラウンを他の指に入れたことでシックな雰囲気に。流行カラーの実力も発揮しています。
リビングやバスルームでリラックスしてる時にふと足元を見ると、キラキラしたフットネイル。
心が躍りますね。
カフェラテカラーにくすみ系のキレイ色、今年の秋冬の流行も少しづつ出揃ってきていますよね。
お気に入りのアウターを見つけた人も多いのではないでしょうか。
イベントは沢山だけど、寒くて憂鬱な空模様も少なくない秋冬の数か月間。ハンドから足元までお洒落をして気分を盛り上げていきましょう!


Itnail編集部