コラム コラム 2017年10月24日 更新 お気に入り追加 2

冬は「深紅ネイル」で色気のある指先に。

8,990 view
冬は「深紅ネイル」で色気のある指先に。 Itnail編集部

イベントの多い冬には、ファッションにあわせてネイルだって特別感のあるカラーを身に着けてみませんか。イベントが多い季節というのは、実は出会いの季節でもあるんです。そんな冬におすすめのカラーは深紅のような赤色です。きつくなりがちな赤もアートや装飾次第で品よく仕上がります。また、ファッションのさし色にもなり、暗い場所でも目立たせてくれるので、指先までおしゃれを楽しめます。そこでおすすめデザインをご紹介します。

イベント多い冬は女性らしさをキープして

深紅ネイルで指先に色気をプラスしましょう♡

Nail Anvie

Nail Anvie

年末に向けてイベントに出かける機会も多いですよね。寒さのあまり洋服を着こみすぎてしまったり、指先の手入れがおろそかになってしまうなんてNGです。イベントが多い季節は、実は出会いの季節でもあるんです。

指先から女性らしさを醸し出してアピールしてみてはいかがでしょう。おすすめのカラーは深紅のような赤色です。きつくなりがちな赤もアートや装飾次第で品よく仕上がります。そこで、おすすめのデザインをご紹介します。

1.ビジューネイル

まるでアクセサリーのように華やかな煌めきを放つ「ビジューデザイン」。シンプルなネイルも、ビジュー1つで存在感のある仕上がりになります。落ち着いたレッドと合わせることで、コントラストがより映えます。
Orbit

Orbit

深みのあるレッドにすることで、ほっこりとあたたかい手元に変身です。アクセントの根元ビジューで地味さをカバー。シンプルですが、さりげないビジューが、十分な綺麗さを放ち、清潔感をアピールしてくれますよね。
Spartir

Spartir

落ち着きのあるワンカラーの深紅ネイルは、いつもよりオシャレ度も気品もアップしますね。ポイントにビジューをそえれば、エレガントに仕上がりますね。オフィスでもOKなカラーで、爪をきれいに見せてくれる効果もありますよ。

2.マットネイル

シックで温かみのある「マットネイルデザイン」。トップを変えるだけで、印象がガラリと変わるので少しだけ雰囲気を変えたい時にもぴったりです。くすみ感や陶器のような滑らかさが素敵で、クールな大人女子を演出してくれます。
perruche

perruche

ヌーディーカラーのアクセントに添えた赤は派手になりすぎないのがポイントです。マットで仕上げることで、よりシンプルさが増し、大人でも真似しやすい深紅ネイルになっています。煌きのあるホログラムもいいスパイスになっていますね。
Nail Anvie

Nail Anvie

マットと艶の組み合わせは、いつもよりオシャレ度も季節感もアップ。ポイントにパールをそえれば、品よく仕上がりますね。無機質になりがちなくすみネイルもおしゃれを格上げしてくれます。好印象を狙える大人のモテネイルです。

3.べっ甲ネイル

大人っぽくしたい、リッチに見せたい、そんな時に大活躍なのが「べっ甲デザイン」です。小物だと難易度の高いべっ甲柄も、ネイルなら簡単に取り入れることができるのでファッションも楽しめること間違いなしです。
perruche

perruche

高級感あるエレガントなべっ甲ネイルもワンカラーではなく、部分使いにすることで大人っぽい印象に。クールな赤とべっ甲の組み合わせは、大人の気品溢れる仕上がりになります。ほんのり甘さをプラスしてくれる冬デザインです。

4.ホイルネイル

キリッとしていて、スタイリッシュな「ホイルデザイン」。すっきりと見える大人レッドとは、相性が抜群ですよね。身につけるだけで都会的な雰囲気がアップし、いつものデザインもおしゃれに見せてくれます。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

スパイスになるホイルネイルは、クールで都会的な煌めきを放ち、洗練された印象です。キラキラした指先から元気やパワーをもらえそうですね。深みのある赤と合わせることで、程よく甘さとクールさを中和してくれます。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ランダムな塗りかけ風の抜け感のあるゴールドが、大人っぽくモードな指先に変身します。ベースが深紅なので、よりコントラストが映え、すっきりした印象ですね。マンネリしがちな印象のフレンチも一新します。

深紅ネイルで指先からいい女に♡

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

デザイン次第でイメージも大きく変わる深紅ネイル。これまで、赤に抵抗があったという人でも身に着けやすいデザインではないでしょうか。赤は見ている人にもエネルギーを与えるカラーなので、周りの人もいい印象を持ってくれることでしょう。

また、ファッションのさし色にもなり、暗い場所でもほんのり目立たせてくれるので指先までおしゃれに余念がない女子力を感じさせてくれます。この冬は深紅ネイルで大人の女性を演じてみてはいかがでしょう。

Itnail編集部