コラム コラム 2016年8月14日 更新 お気に入り追加 0

働く女性の夏ネイルは「やりすぎずシンプル」×「ほどよい夏らしさ」がポイント

4,143 view
働く女性の夏ネイルは「やりすぎずシンプル」×「ほどよい夏らしさ」がポイント syl.van

華やかなデザインもステキ。最近は様々なデザインがあって目移りしてしまいます。でもオフィスやアルバイトでは少し目立ちすぎてしまうかも。そこで、オフィスなどでも大丈夫で夏らしさもあるシンプルネイルをご紹介します。

定番のフレンチにアレンジ

【イットネイル】夏になるとネイルも少し派手にしたくなりませんか?でもオフィスやアルバイトなどで難しいこともありますね。
少しだけ夏を意識したデザインなら悪目立ちしません。やりすぎないシンプル夏ネイルをご紹介します。
逆フレンチにプラスする

逆フレンチにプラスする

シンプルな逆フレンチに黒のラインテープでマリンネイルに。
ダスティーピンクがグッと引きしめてくれます。
ちょっと冒険したいとか「流行りのボーダー柄にしたい!」なんていう時も、10本デザインだと派手になったりして躊躇しちゃいますが、ピンクに合わせた数本ならチャレンジしやすいはず。「夏ネイルやりたいけど派手はなぁ・・・」て悩む時は「ピンクに合わせる」が上品のポイントです。

クリアを生かしたデザインがおすすめ

タイダイ柄もクリアベースで派手になりません

タイダイ柄もクリアベースで派手になりません

一度に沢山のカラーを楽しめるタイダイ柄は夏にぴったりです。
クリアな感じに仕上げると派手になりすぎずスッと手に馴染んでくれます。周りを細かいラメで囲んであげるとキリッと引きしめてくれますよ。
クリア感のあるネイルデザインは見た目も派手になりすぎず、おまけに涼しげな指先になります。
色数を多く楽しめるマーブルやタイダイ柄は目立ちすぎてしまうこともありますがクリアベースに施すだけで軽い仕上がりになるのでおすすめです。

優しい色の組み合わせがポイント

シャーベットカラー

シャーベットカラー

遊び心いっぱいのデザインでも派手になりすぎません。
色の組み合わせでかなり印象がかわります。例えば淡いカラーの組み合わせはやさしい仕上がりで
夏の指先を華やかにしてくれますよ。

いかがでしたか?

オフィスでは出来るネイルのデザインにも限りがありますよね。ポイントを押さえれば派手になりすぎず夏ネイルを楽しむことができますよ。