コラム コラム 2020年8月25日 更新 お気に入り追加 0

シャーベットみたい♡大人かわいい「ラメネイル」デザイン帖

587 view
シャーベットみたい♡大人かわいい「ラメネイル」デザイン帖 Itnail編集部

まだまだ続く厳しい暑さ。せめて手元は涼しげなネイルデザインでほっこりと癒されてみませんか?今回ご紹介する「ラメネイル」は、季節感をアピールするというよりも“ひんやりとした質感”を感じさせるデザインです。手元の上品さをキープしながら、シャリシャリとした見た目の涼しさをON。視界に入るたび暑さを忘れさせてくれそうですよ。派手さは抑えたデザインばかりなのでオフィスネイルにもGOOD。大人かわいくまとってみてくださいね♡

シャーベットみたいなラメネイル

今回ご紹介するラメネイルは、ギラギラと派手にアピールするものではなく、上品な輝きで涼し気に施すもの。シャリシャリのシャーベットみたいで見た目にもひんやり感があります。
ネイルサロンResort

ネイルサロンResort

さりげない輝きが手元にフィットして大人かわいい雰囲気を醸し出してくれますよ♡おとなしめのカラーを選べばオフィスネイルとしても活躍してくれます。

“微粒子”ラメネイルが上品

ヌーディラメで涼し気に

ネイルサロンResort

ネイルサロンResort

今季のおすすめはなんといっても抜け感のあるヌーディなデザイン。自爪が透けるクリア感で視覚から涼しさをアップさせましょう。オーロラのホログラムをプラスすればドリーミーな印象も。

シャーベットピンクでかわいらしく

RQueen Nail

RQueen Nail

ラブリーなピンクネイルも、ラメカラーを使うと大人ポップな雰囲気に♡ひんやり質感とかわいらしさの両方が楽しめます。シルバーをかけ合わせることで手元の見た目温度がさらに下降。まとわりつく暑さを一掃しちゃいましょう。

上品な大理石アート

Brilliant Nail (大阪)

Brilliant Nail (大阪)

細かい粒子のラメネイルは、大人っぽいカラーでまとうのも素敵なんです。少しくすみがかったピンクなら落ち着きがあるので夏終盤でもオシャレにきまります。洗練された大理石アートを合わせてスタイリッシュに彩って♡

シャリシャリ涼し気なラメネイル

ミントブルーで爽やかに

Liliana (兵庫・西宮)

Liliana (兵庫・西宮)

爽やかなルックで清涼感を与えてくれるネイルカラーがミントブルー。奥行きが感じられるラメネイルはオシャレ度が抜群です。ストーンで高級感も添えたら、大人かわいい雰囲気に。クールなブルーはカジュアルな服装に合わせるのがイチオシです♡

根元でシャリシャリ涼し気に

ネイルサロンResort

ネイルサロンResort

明るい手元が叶うコーラルカラー。爪の根本部分にシャリシャリっとしたデコレーションを施して、暑い季節の上品映えネイルに仕上げましょう。シンプルでさり気ないデザインながら、手抜き感はゼロ。センスの良さを思いっきりアピールしてくださいね。

ピンク×パープルで女っぽく

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

ピンクとパープルの組み合わせは女っぽさがたっぷり。淡いニュアンスネイルがイマドキな表情も漂わせています。ラメの装飾で涼しさはもちろん、カジュアルな要素も意識して。女性らしいだけでなくオシャレな指先を完成させましょう。

ひんやりラメグラデーション

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

爪先にキレイなグリッターをONしたグラデーションネイル。たっぷりのラメが贅沢な雰囲気にまとまっています。根本はヌーディなクリアだから、肌なじみや抜け感もバッチリ。セルフネイルでトライするのもいいですね。
まだまだ暑さが残る今の時期だからこそ、手元には涼し気な演出を施して。ラメネイルでシャーベットみたいな雰囲気を目指してみてはいかがでしょうか?粒子が細かいラメを選ぶと見た目にも涼しく、上品な印象にも仕上がりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね♡


Itnail編集部