コラム コラム 2019年12月21日 更新 お気に入り追加 0

狙うのは“イイ女”な印象!ブラウンで作る垢抜け大人ネイル8選

1,621 view
狙うのは“イイ女”な印象!ブラウンで作る垢抜け大人ネイル8選 Itnail編集部

つい惹かれてしまう、イイ女感満載な女性は手元だって抜かりなく綺麗。「素敵だな」と思わせる手元には垢抜けた大人っぽいブラウンネイルで近付けちゃいます。フェミニンな印象のものから光を味方につけたキラキラネイルまで、イイ女感たっぷりなブラウンネイルデザインを集めました。秋冬だからこそ惹かれるブラウンのネイルで、ついつい見惚れてしまう垢抜けネイルを作りましょう。チャレンジしたくなるお気に入りを見つけてみてください。

フェミニン系デザイン

Carineria

Carineria

細かなラメが入った2つのブラウンが主役。
ラメのきらめきがあるので、可憐な印象に仕上がります。

薬指にはアクセサリーのような、ちらりと揺れるパーツをON。
落ち着いたカラーリングなのに華やかで、大人女子にぴったりのネイルデザインです。
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

マイルドな赤みブラウンとくすみピンクでフェミニンにまとめて♡
白みがかったカラーなら女性らしくやさしげな手元に見えます。

白×ブラウンのマーブルを加えると高級感が増して、大人な雰囲気が出ます。

淡い色合いなのでゴールドのパーツなど、アクセントを加えて引き締めると◎

キラキラ合わせ

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

こっくり深いダークブラウンの上に、ゴールドのメタリックをふんわり乗せて。光を味方につけるデザインです。

ゴールドはグラデーションのように軽く乗せることでギラギラせず、大人な輝きを放ちます。

映えるゴールドと落ち着いたブラウンはシンプルなのに存在感ばっちりです!
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

迷うデザインがたくさんあるなら、思い切ってアシンメトリーネイルに♡

今回は片方をグレーがかった柔らかなブラウンのワンカラーに。
もう片方はクリアベースに金箔を乗せて。
シンプルなデザインをアシンメトリーで取り入れる上級者デザインは一気に手元が垢抜けるのでおすすめです。

べっ甲デザイン

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

秋冬ラブコールが止まらないべっ甲デザインも垢抜けブラウンネイルにはぴったり!

ツヤたっぷりなべっ甲と透け感あるブラウンのツートンカラーネイルはありそうでない、洗練されたデザインです。

ゴールドのラインでメリハリを付けながら大人っぽいネイルに仕上げましょう。
TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

ダークトーンで作るべっ甲ネイルは重たく見えてしまわないよう、ほかの指に明るい色を取り入れて、全体のバランスを取りましょう。

さりげなくメタリックラインを入れてアクセントをつけるのも◎
クールで今っぽいデザインになります。

グレージュと合わせて落ち着ければオフィスネイルにもぴったりです。

フレンチネイル

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

ミルクチョコレートのような甘めのブラウンは、フレンチネイルで控えめに取り入れて女性らしく。

そして薬指にはキラキラやカラーパーツをぎゅっと集めて。
ブラウンなので暖色系がおすすめですが、好きな色のストーンを乗せるとまた一味違う雰囲気になりますよ!
TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

オレンジブラウンの単色塗りの上に、ミラーネイルのフレンチで印象強く!
トレンド感満載のミラーをフレンチで取り入れることで一本一本の存在感が強くなります。

ミラーの輝きが活きるよう、単色塗りもツヤたっぷりのシアーカラーを選ぶと綺麗に見えますよ♡
ハッとしてしまう美人なネイルは「ブラウン」を味方につけて再現してみて。

フレンチネイルのように部分使いしてみたり、べっ甲のように柄で取り入れてみたり。
イイ女風のブラウンネイルはデザインの幅が広いので自分の爪の形や色味から選んでみてください。


Itnail編集部