コラム コラム 2018年6月28日 更新 お気に入り追加 0

帰省の度にドキドキはヤダ!お姑さんウケが狙えるネイルは?

3,077 view
帰省の度にドキドキはヤダ!お姑さんウケが狙えるネイルは? Itnail編集部

夫の実家に帰省する時、ネイルを気にしていますか?実はそのネイル、お姑さんのチェックが入っているかも!この記事ではお姑さんのタイプ別にウケの良いネイルをご紹介します。ネイルまで気を抜かずに「良い嫁」を演じちゃいましょう。

古風なお姑さんにはナチュラルネイルがマスト♡

absolute (大阪)

absolute (大阪)

古風で厳しいお姑さんには、ナチュラルネイルが無難です。ネイルをしているとそれだけで「派手な嫁」認定を受けてしまうかもしれないので注意が必要です。
もちろん服装も髪型も落ち着いたものできめましょう。ネイルがナチュラルでも服が派手だと台無しかも。

しかし、何も手入れをせず爪も甘皮も伸び放題なのも清潔感に欠けてしまいますよね。そこで、ネイルケアをして爪を磨いて印象アップにつなげましょう。
とは言っても、おしゃれしたいのが最近のお嫁さんですよね。そんな時はベージュかピンクのナチュラルカラーがおすすめです。
剥げかけや塗りムラはだらしなく思われてしまう可能性があるので、ネイルをするなら細部まで気を抜かないようにしましょう。

お姑さんの中には「ネイルはお金がかかる」と思っている人もいます。ネイルをして行くなら、「今は100均でポリッシュが買えるんですよ。」「ママ友に無料でやってもらったんです。」と、さり気なく「お金がかからないアピール」をしてみるのも一考ですね。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

優しくて関係良好なお姑さんにはフラットアート♡

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

関係良好なお姑さんにウケが良いのは花柄やレースといった女性らしいフラットアートです。
お姑さん世代の中には「ストーンや3Dアートが料理に入りそう。」と思う人もいます。フラットアートなら安心してお姑さんのお手伝いもできますね。

カラーはナチュラルな色味を選びましょう。奇抜な色はビックリさせてしまう可能性もあります。

もし小さい子どもや赤ちゃんがいるならロングネイルはご法度です。孫を傷つけられないかお姑さんがヒヤヒヤしてしまうかもしれません。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

イマドキのキラキラお姑さんには攻めたデザインも♡

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

お姑さん自身もネイルを楽しんでいたり、オシャレが大好きなタイプなら思い切って攻めたデザインでもウケを狙えそうです。

最新のデザインや話題のアートをして行けば、お姑さんと話が弾んじゃうかも♪ポリッシュを持参して、女同士おしゃべりしながら華やかなネイルを楽しむのも良いでしょう。

いつも忙しいお姑さんには、ネイルサロンでの施術をプレゼントするのも素敵です。一緒に行って同じデザインにしても喜ばれそうですね。



Itnail編集部