コラム コラム 2020年12月30日 更新 お気に入り追加 0

辛口×モード!個性が際立つモノトーンネイル特集

745 view
辛口×モード!個性が際立つモノトーンネイル特集 Itnail編集部

寒さが日に日に厳しくなっていくこれからの季節。ファッションやネイルでは、なんとなく派手なカラーよりも落ち着いた色味を好む方も多いのではないでしょうか。定番のコートやニットのお決まりカラーが主役となるこの季節におすすめなのが、モノトーンのネイルデザインです。 コントラストの強いモードなカラーは、シンプルなのに個性的で目を引くお洒落なデザインがたくさん。 秋冬にぴったりのマット加工や、ミラーネイルといったトレンドアートと組み合わせて、大人の辛口モードなデザインを楽しんでみませんか?

個性的なアートが印象的!モードなモノトーンネイル

まずご紹介するのは、モノトーンならではの個性が際立つお洒落な手描きアートです。
白黒のコントラストを活かした幾何学模様や、ちょっと変わった鎖柄アートなどお洒落な個性派女子におすすめのデザインです。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

白黒のコントラストを活かした個性的な幾何学模様のモノトーンネイル。お爪の長さや、形で印象の変わるお洒落なデザインです。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

スクエアのショートネイルに二色だけのシンプルなデザイン。
二色だけながら個性あふれる鎖柄がお洒落で目を引くモノトーンネイルですね。

ミラーネイルの輝きをプラス!辛口モノトーンネイル

次にご紹介するのは、今や定番アートとしてデザインのアクセントによく見かけるミラーネイルとの組み合わせです。
モノトーンのシンプルなデザインも万能なミラーネイルを組み合わせることで一気にトレンドを意識したネイルになりますよね!
ミラーネイルの輝きがよりクールで辛口な印象を与える大人のモノトーンネイルです。
RELUM

RELUM

黒のワンカラーにシルバーのミラーネイルというシンプルなデザイン。
アクセントのアートパーツもシルバーで揃えた統一感が素敵です。あえて黒をマットに仕上げることで、ミラーネイルの輝きが一層引き立つクールなデザインです。
Boo Che Nail

Boo Che Nail

クリア感のあるアートがトレンドを意識したお洒落なデザイン。
ミラーネイルの立体なみなみアートがモノトーンの辛口でシックな印象を優しくマイルドにしてくれていますね!
チークネイルのようにあとした黒とミラーネイルのデザインも目を引くファッショナブルなアートです。

マットな質感ですりガラスのようなモノトーンネイル

次にご紹介するのは、秋冬に人気の高いマット加工のモノトーンネイルです。すりガラスのような質感はこなれた印象で、周りと差がつくお洒落上級者なネイルですよね。
モノトーンカラーと言ってもマット加工なら、黒は個性的に。白はほっこり系に。と印象がかなり変わるアートなので、その違いもチェックしてみてくださいね!

Lottie nail

Lottie nail

黒ベースのモノトーンネイルデザイン。
マットな質感がカジュアルな印象に見せてくれ、シンプルな曲線のアートが個性的なデザインですね。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

白ベースのモノトーンネイルデザイン。
乳白色や、グレイといった優しい色合いのモノトーンネイルをマットに仕上げてふんわりと優しいデザインに仕上がっていますね。

冬のフットネイルはモノトーンでシックに

次にご紹介するのは、冬こそ似合うモノトーンフットネイルです。
落ち着いた色味のモノトーンネイルなら派手過ぎず、大人な印象ですよね。
あまり露出する機会の少なくなる季節にこそ気分次第でお気に入りのフットネイルを楽しんでみるのもいいですよね!
tricia

tricia

大理石のようなアートが目を引く大人っぽいデザイン。
アクセントに使ったスタッズアートが辛口で落ち着いた印象ですね。
TASHnail

TASHnail

エスニックなタイル柄が印象的なデザイン。
個性的な柄アートですが、モノトーンで仕上げてあるのですっきりとした印象ですね!
今回ご紹介した、「辛口×モード!個性が際立つモノトーンネイル特集」はいかがでしたでしょうか。
白黒でシンプルにまとめたデザインや個性的な柄アートなど、インパクトのあるデザインばかりでしたね。
人気のミラーネイルやマット加工と組み合わせて、よりお洒落なデザインにするのもおすすめです。
皆さんもぜひ、冬のモノトーンネイルを楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部