コラム コラム 2018年1月8日 更新 お気に入り追加 0

冬の暗めコーデに映える「差し色ネイル」画像集♡

1,546 view
冬の暗めコーデに映える「差し色ネイル」画像集♡ Itnail編集部

冬のファッションは着痩せ効果もあるカラーを選びがちで、なんだか色みが少なく、つまらないコーデばかりになっていませんか。とはいえ、カラフルを取り入れると季節感もダウンしてしまいますよね。そんなときは、ネイルに差し色をプラスすることでオシャレに変身できちゃいます。ネイルは、差し色の面積としては小さいですが、その存在感は抜群ですよ。ちょい足しするだけで一気に華やかになりますよね。そこで、シックなコーデに映える冬の差し色ネイルをご紹介します。

冬のコーデは物足りない?

だったらネイルに差し色を♡

perruche

perruche

アウターが、メインになる冬。ベーシックや着痩せ効果もあるカラーを選んでなんだか色みが少なく、つまらないコーデばかりになっていませんか。とはいえ、カラフルを取り入れて華やかにするのも冬らしさが半減しちゃいますよね。

そんなときは、差し色をプラスすることでオシャレに変身できちゃいます。マフラーや手袋など冬小物での差し色も素敵ですが、室内でも差し色をプラスするならネイルがおすすめです。そこで、シックなコーデに映える冬の差し色ネイルをご紹介します。

①ワインレッド

女性らしさを高めてくれるワインレッドは、積極的に取り入れたいカラーですよね。ちょい足しするだけで一気にレディな雰囲気になり、エレガントな大人の手元が完成します。赤ほど派手ではないのでシーンを選ばず身につけられそうですね。
Nail Anvie

Nail Anvie

すきっとまとめたワインレッドは派手になりすぎないのがポイントです。マットで仕上げることで、よりシンプルさが増し、大人でも真似しやすいネイルになっています。あえて装飾なしに仕上げるのが小物のようにアクセントをくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

塗りかけ風の抜け感のあるアートが、大人っぽくモードな指先に変身します。ワインレッドのアクセントなので、よりコントラストが映え、すっきりした印象ですね。マンネリしがちな印象のオフィスネイルも一新します。

②オレンジ

肌なじみが良く、幅広い年代の方が取り入れやすい万能カラーのオレンジ。見ているだけで元気が湧いてくるようなオレンジカラーは、肌色を明るく見せる効果もあるんですよ。くすみが気になる冬にはもってこいですね。
perruche

perruche

やわらかであたたかみのあるオレンジは、気分まで上がりますよね。派手に見えることなくファッションの差し色にもなり、指先に大胆なアクセントをくれます。これなら肌馴染みも抜群で、オフィスネイルとしてもOKです。
マムズネイル

マムズネイル

気品溢れるエネルギッシュなオレンジです。ネイルに取り入れると、気分まで上がりますよね。あえてワンカラーにすることで、品の良さが際立ちます。ややくすみがあるので、肌馴染みもよく、ヘルシーさが強調されます。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ヘルシーで女っぷりを上げてくれるエネルギッシュなオレンジとパープルの塗りかけネイルは、気分まで上がりますよね。アシンメトリーにすることで、遊び心が協調され、おしゃれさをアップしてくれること間違いなしです。

③バイオレット

癒しの色でもあるバイオレット。スピリチュアリティを象徴する色とも言われています。パープルよりも青味が強く、落ち着いている大人の女性にぴったりですね。一見難しそうに思いますがシックなカラーとの相性は抜群です。
マムズネイル

マムズネイル

バイオレットは、それ単体でつかうのはもちろん、他のカラーと組み合わせて、バイカラーに仕上げても印象的な手元になります。深みのあるカラーと組み合わせることで、モードで大人な印象にチェンジしてくれます。
SHIMA

SHIMA

キリッとしていて、スタイリッシュなざく切りのゴールドホイル。バイオレットと合わせるとコントラストが映え相性が抜群ですよね。身につけるだけでリッチで妖艶な雰囲気がアップし、いつものデザインもおしゃれに見せてくれます。
perruche

perruche

幻想的なデザインでゆめかわいい仕上がりになっています。ちょっと特殊なデザインに思いがちですが、落ち着いたバイオレットを取り入れることで、大人女子でも似合うデザインなんです。キラキラした要素をプラスすることで程よい甘さも感じさせてくれますね。

さし色ネイルで冬コーデをブラッシュアップ!

SHIMA

SHIMA

どこか一点にカラーのアイテムを入れるだけで一気に印象が明るく、さらにオシャレ感も増してみえちゃいますよね。ネイルなら気軽にカラーチェンジもでき、冒険できるので、おすすめです。

ネイルは、差し色の面積としては小さいですが、その存在感は抜群ですよ。ちょい足しするだけで一気に華やかになりますよね。マンネリしがちな冬こそネイルにカラーを取り入れておしゃれをめいっぱい楽しんでみてはいかがでしょう。

Itnail編集部