コラム コラム 2019年6月1日 更新 お気に入り追加 0

個性派さんも満足!おしゃれ度高めなバンダナネイル

1,541 view
個性派さんも満足!おしゃれ度高めなバンダナネイル Itnail編集部

さまざまなファッションアイテムに取り入れられている、バンダナ柄(ペイズリー柄)。細かな模様を繰り返しアートするデザインが特徴的ですよね。今回は、そんなバンダナ柄をアートして作るネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。この記事では、お洒落度高めなバンダナネイルデザインをご紹介します。

カラフルなバンダナネイルで爪先からご機嫌に!

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

赤や青、黒、白というようにカラフルな布地に柄がプリントされているバンダナ。そこでおすすめしたいのが、カラフルなバンダナネイルです。

例えば、お好みの色4~5種類ほどを使ってベースをカラーリングし、その上にバンダナ柄をアートするデザインはいかがでしょうか。バンダナと同じく布地のアートをしたデニムネイルやツイードネイルを組み合わせるデザインも素敵ですよね。

ベースを2~3色のグラデーションネイルにして、その上にバンダナ柄をアートしたり、さらにエスニックテイストなネイルを組み合わせたり、といったアレンジもおすすめです。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

クリアカラー×ホワイトの上品なバンダナネイル

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

これからの季節、バンダナネイルも涼しげなデザインに仕上げたいですよね。そこでおすすめしたいのが、クリアカラーをベースにホワイトでバンダナ柄をアートするデザインです。

ホワイトで統一した透け感のあるデザインは、初夏~夏のお出かけネイルにピッタリですね!クリア×クリアホワイトで爽やかなデザインに仕上げたり、クリアピンク×ホワイトで上品かつ可愛いデザインに仕上げたり、というようにベースカラーも工夫してみてくださいね!

5本すべての爪をバンダナ柄にすると、派手な印象を与えてしまうことがあります。そういった場合は、ワンカラーネイルやグラデーションネイルといった、シンプルなデザインを組み合わせてみることをおすすめします。
atelier tRico

atelier tRico

マットな質感のバンダナネイルもお洒落!

atelier tRico

atelier tRico

バンダナネイルは、仕上げにマット加工を施して艶のない質感に仕上げるのもおすすめです。

例えば、パステルカラーをベースにホワイトやブラックでバンダナ柄をアートするデザインはいかがでしょうか。可愛い系カラーや濃いめのカラーもマット仕上げにすることで、大人女子にふさわしいお洒落度高めでCOOLなデザインに仕上げられます。

ポイントでスタッズをあしらってロックテイストな仕上がりにしたり、パールやストーンをあしらって可愛いデザインに仕上げたり、といったアレンジにもチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部