コラム コラム 2022年12月28日 更新 お気に入り追加 0

40代はこなれ感がポイント!冬におすすめのワンカラーネイル集

446 view
40代はこなれ感がポイント!冬におすすめのワンカラーネイル集 Itnail編集部

爪いっぱいにお洒落な色をまとって楽しむ「ワンカラーネイル」。せっかくなら、今っぽさがあって、手元が映えるカラーを選びたいですよね。今回ご紹介するのは、大人女性にぴったりな、“ハイセンスで、こなれ感のある”ワンカラーネイルです。爪にシンプルに色を塗るスタイルなので、セルフネイルを楽しまれている方や、マニキュアポリッシュ派の方にもおすすめですよ。ネイルを冬仕様に衣替えして、指先のファッションを満喫してくださいね。

品のよさが際立つヌーディーカラー

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120889] via Itnail Design (691175)

まず押さえておきたいのが、大人女性の品のよさを際立ててくれる、ヌーディーなワンカラーネイルです。肌なじみのよさで色の主張は控えめに。かつ、つや感で指先に生き生きとした表情を宿してくれます。

空気の乾燥が気になる季節にも、ネイルでうるおった印象を演出したいときにぴったり。さりげないラメのトッピングも、冬の空気感とマッチしています。

gloss nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120444] via Itnail Design (691180)

続いては、ナチュラルな血色感が愛らしいピンクベージュのワンカラーネイルをご紹介します。ほのかに染まった頬のようで、思わずキュンとしてしまうヌーディピンクは、さらりと爪にまとうことで大人可愛いイメージが上昇。

こっそり先端にしのばせたラメラインで、光を味方につけましょう。

甘ったるくないあたたかみカラー

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120843] via Itnail Design (691177)

女性らしさが漂うあたたかみカラーは、冬の雰囲気ととっても仲良し。でも、甘すぎるピンク系カラーには難しさを感じる大人女性も多いのではないでしょうか?

そこでイチオシなのが、絶妙なくすみ感を携えたピンクです。こなれた発色で手元になじんで、上品な見た目に仕上がります。画像のようにアンニュイなラインアートを加えれば、モードなコーデにもマッチ。
Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120937] via Itnail Design (691172)

そして赤みが強いピンクも、甘すぎないバランス感で楽しめるあたたかみカラーです。ボルドーよりもガーリーで、ベビーピンクよりも大人っぽい。絶妙な立ち位置だから、フェミニンにもクールにも楽しむことができますよ。

またラズベリーのような色合いが、ホリデーシーズンとリンクしてお洒落ですね。フットネイルとのおそろいコーデにもGOOD。

大人スタイリッシュな旬映えカラー

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120751] via Itnail Design (691178)

大人がまとう今っぽいワンカラーネイルって、ほかにない魅力がありますよね。シンプルスタイルならではの、肩ひじ張らないこなれ感。お洒落を自分のものにしているかのような雰囲気は、次の世代の憧れにも繋がります。

カジュアルなオレンジブラウンは、マグネットネイルの質感できらびやかに。重たくなりがちな冬のファッションさえも、軽やかにみせてくれそうですね。
IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120845] via Itnail Design (691176)

お次は、かっこよさが漂うブラウンのワンカラーネイル。爪の形はスリムなオーバル型に整えて、クールな発色の中にも女性らしさが備わっています。

上から施したメタリックゴールドの立体アートも、華奢なアクセサリーのようで魅力的です。
perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120744] via Itnail Design (691179)

ネイルでファッションにアクセントを添えたいときには、冒険カラーを選んでみましょう。幻想的なパープルにマグネット質感がかけ合わさったカラーは、周りと差がつくハイセンスな一色です。

印象の強い奥行き感カラーは、ネイルアートやデコレーションは加えず、色そのものを主役にして楽しむのがおすすめですよ。

大人の魅力が高まるワンカラーネイル

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120897] via Itnail Design (691173)

大人女性のこなれ感を満喫するネイルカラーといえば、ボルドーが王道!何度リピートしても、毎回うっとり魅了されるカラーですよね。特にそのこっくり感は、冬の空気感にぴったり。丁寧に爪にまとって、上品&スタイリッシュにきめましょう。
ワンカラーネイルは、一見さらっとラフにまとめているようで、実は手元の印象を左右するスタイル。大人女性はぜひ上品に、スタイリッシュに、遊び心も混じえつつ、シンプルなお洒落を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部