コラム コラム 2022年2月13日 更新 お気に入り追加 0

《お洒落な女性から学ぶ!》マットネイルの垢抜けデザイン♡

1,045 view
《お洒落な女性から学ぶ!》マットネイルの垢抜けデザイン♡ Itnail編集部

突然ですが、“お洒落な女性”と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?お洒落な大人の女性を観察してみると、場所をしっかりとわきまえた上で、自分を美しく見せてくれるファッションやネイルを見に纏(まと)っている人が多いようです。お洒落は心の余裕から生まれるものでもありますよね。身の丈に合っていて自分が心地よいと感じるカラーやデザインを選ぶことができれば、自然体で毎日を過ごすきっかけにもなってくれそう。お洒落な女性はそのときの気分や季節に合わせて、マットネイルなどで質感を愉しむのも上手です。そこで今回は、質感重視のお洒落女性から学ぶ、マットネイルの垢抜けデザインを厳選してご紹介します。

肌を明るく見せてくれるアーモンドミルクのようなベージュ

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106745] via Itnail Design (666763)

まるでアーモンドミルクのような濃厚なベージュがお洒落ですね。
明るめのベージュは肌を明るく見せてくれるので、手元美人を目指す女性におすすめのカラーです◎
存在感のある大きめリングの魅力をうまく引き立ててくれています。

ベージュ×ボルドーの垢抜けアシンメトリーデザイン♡

SLEEP NAiLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107307] via Itnail Design (666764)

こちらのデザインの魅力は何といっても囲みラインです。
白の囲みラインで爪をほっそりと美しく見せることに成功しています。
マットなのでギラギラせず、シンプルで落ち着いた印象に♡
人気のアシンメトリーネイルで今っぽい雰囲気を感じさせますね◎

マットベージュとお洒落なシンプルアートが心地よい

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097187] via Itnail Design (666767)

ベージュにシルバーラメが散りばめられたこちらのデザインには、緩やかにうねるラインアートが描かれています。
モダンアートのような曲線美は、不思議と心地よい気分にさせてくれます♡
ところどころに施されたゴールドミラーもとてもお洒落ですね◎

マットの深みグリーンでグッとお洒落な雰囲気に

ALLURENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107469] via Itnail Design (666760)

ぷっくり感のあるリングやクリアジェルが素敵ですね。
お洒落な雰囲気の深みグリーンは、マットとグロスを組み合わせることでより垢抜けた雰囲気に◎
ダークトーンの服と組み合わせれば、落ち着いたシックな雰囲気になることでしょう。
Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105371] via Itnail Design (666765)

こちらは、マットの深みグリーンにうねうねネイルを合わせたニュアンスネイルです。
白をベースに施されたシルバーミラーのうねうねネイルが目を引きますね♡
乳白色と深みグリーンの相性もバッチリで、季節感もしっかり出ています。
グリーンのワンカラーにほんのり抜け感をプラスしたいときは、白系のカラーやライトベージュを合わせるのがおすすめです◎

スモーキーピンクは甘さ控えめな大人女性におすすめ!

Gigi Jolieが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107650] via Itnail Design (666761)

くすみ感が魅力のスモーキーピンクは、お洒落な大人の女性におすすめしたいカラーです◎
こちらのデザインは、マットのワンカラーで大人っぽい雰囲気が漂っていますね。
スクエアのシェイプも甘さ控えめで、大人っぽい色味に合っています♡

マットのテラコッタネイルから元気をもらおう!

Gigi Jolieが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107644] via Itnail Design (666762)

レッド系のカラーは、見る人に元気を与えてくれる効果もありますよね。
テラコッタを使ったネイルも、身に纏う人はもちろん、指先を目にする人たちに暖かみや元気を与えてくれることでしょう♡
マットコートで艶を抑えることで、落ち着いた大人の雰囲気に◎
大きめのゴールドリングとの相性もばっちりです!

マットネイルの垢抜けデザインはお洒落な女性から学ぼう!

この記事では、お洒落な大人女性から学びたい!質感重視のマットネイルを7デザインご紹介しました。マットネイルは艶がない分、落ち着いていて大人の雰囲気を演出できます。そのうえ、ナチュラル&シンプルな印象も与えてくれて良いこといっぱい。
マットネイルをまだ試したことがない方は、ぜひ季節やそのときの気分に合わせて試してみてください!あなたのお気に入りの一つになってくれるかもしれませんよ♪


Itnail編集部