コラム コラム 2018年6月5日 更新 お気に入り追加 0

上品な輝きにうっとり♡輝く銀箔をあしらったネイルデザイン特集

2,258 view
上品な輝きにうっとり♡輝く銀箔をあしらったネイルデザイン特集 Itnail編集部

ホイルとはひと味違う質感と、上品な輝きが美しい銀箔。これをネイルアートに取り入れると、お洒落女子にふさわしい素敵なデザインを作ることができます。この記事では、銀箔をあしらったネイルデザインをご紹介します。

クリアベース×銀箔で涼しげなデザインに

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

もうすぐそこまでやってきている、夏。暑い季節には、清涼感のあるネイルにして涼しげな指先に変身したいところですよね。
そこでおすすめしたいのが、クリアベースに銀箔をあしらったネイルデザインです。ベースコートを塗った爪にバランスを見ながら銀箔をあしらっていくだけのシンプルなデザインでも、銀箔独特の質感によりお洒落度高めなデザインになります。

5本全ての爪をクリアベースにするのはちょっと寂しいかも…という場合は、ホワイトやブルー、パープルといったカラーを少しだけ使い、これに銀箔をプラスするといいでしょう。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

メタルパーツ×銀箔で大人カッコいいネイルの完成

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

これは金箔・銀箔の両方に言えることなのですが、これらのパーツに対しては「和柄ネイルに使うもの」というイメージが強いですよね。しかし銀箔は、ワイヤーやスタッズ、カーブスティックといったメタルカラーのパーツと組み合わせて、カッコいい系のネイルデザインに用いることもできます。

例えば、爪の中央に銀箔をあしらい、その上にスティック状のメタルパーツをONする、というのはいかがでしょうか。メタルパーツのハードな感じと銀箔の上品な感じが重なり合って、とても素敵なネイルに仕上げられますよ♪
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

銀箔はレトロネイルとの相性も抜群!

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

銀箔は、シックなレトロネイルとの相性も抜群です。シルバーの輝きを放つだけならばホイルやホログラム、スタッズといったアイテムもありますが、銀箔にはこの素材特有の「シワ」があり、この質感を活かしたアートをすることで、レトロかつお洒落なネイルを作ることができるのです。

例えば、オレンジやスモーキーカラー、マスタードイエローといったレトロネイルに多用されるカラーでベースを塗った上に、銀箔を沢山あしらうというのはいかがでしょうか。カラーリングして銀箔を乗せるだけの簡単アートですが、大正ロマンの雰囲気が感じられる、私的なレトロネイルが完成します。レトロなフラワー柄の中央に銀箔をあしらったり、爪先に銀箔をあしらってフレンチ風のデザインにしたりするのもいいですよね!



Itnail編集部