コラム コラム 2018年10月17日 更新 お気に入り追加 0

チビッ子にも大人気♡《ミニオンズ風ネイル》で目立っちゃおう

2,224 view
チビッ子にも大人気♡《ミニオンズ風ネイル》で目立っちゃおう Itnail編集部

国民的人気キャラクターの1つになった、ミニオンズはもうご存知ですよね?実はこのミニオンズ、ネイルにすると超絶かわいいデザインになるのです。この記事では、すぐに真似したくなっちゃうミニオンズ風ネイルの数々をご紹介します。

ドット×ミニオンズ風ネイルでポップな印象に

 H&S

H&S

ミニオンズ風ネイルをよりポップに仕上げるには、ドット柄を取り入れるのがおすすめです。
まずは、白のワンカラーで塗りましょう。その上から、ドットやバナナを描いてみて。ドットを黒にすれば大人女子向けに、ブルーやピンクにすれば若々しい雰囲気になります。

キャラクターを描くときも、表情豊かに、さまざまな種類のミニオンズを描くとかわいいです。ミニオンズは沢山の種類が存在します。誰を描いていいか分からなければ、ボブ、ケビン、スチュアートといったメインキャラクターを選べば間違いないでしょう。
 アッキー

アッキー

セルフにおすすめ♡ミニオンズ風ネイル

 H&S

H&S

セルフでミニオンズネイルを楽しみたい人向けに、簡単なデザインをご紹介します。
ベースは、ワンカラーやグラデーション、フレンチといった基本的なものの中から選びましょう。変形フレンチやダブルフレンチのような、複雑なベースを選んでしまうと、とても時間がかかってしまいます。最大の山場はミニオンズを描くことなので、余力を残しておくのがおすすめです。

細かいアートが得意な人は、小さめのミニオンズの顔をいくつか描いてみましょう。黄色で丸や楕円を描けば、ミニオンズの顔らしくなります。その上から目や髪の毛を描き入れて完成です。
できるだけ簡単なアートにしたい人は、爪全体を黄色で塗り、その上からミニオンズの目や服を描きましょう。セルフでもかわいいミニオンズ風ネイルになります。
H&S

H&S

他のキャラクターとコラボさせてもかわいい

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

あえて他のキャラクターとコラボさせても、個性的でかわいいネイルになります。
数本だけミニオンズにして、他の爪にはさまざまなキャラクターを入れると、カラフルでキュートな世界観が叶います。

他のキャラクターとコラボしたミニオンズ風ネイルのポイントは、アートのタッチを揃えることです。統一感が出るので、ごちゃごちゃした印象になるのを防げます。
水彩画風なら全て水彩画風、3Dアートなら全て3Dアートというように、同じテイストで揃えましょう。
大人からも子どもからも大人気のミニオンズをネイルにして、みんなの注目を集めちゃいましょう♡


Itnail編集部