デザイン デザイン 2016年11月12日 更新 お気に入り追加 1

ブロックネイルがレトロかわいい♡セルフネイルでできるやり方とデザインをご紹介

2,276 view
ブロックネイルがレトロかわいい♡セルフネイルでできるやり方とデザインをご紹介 chiroru

ブロックネイルはブロッキングしてカラーリングをすることでレトロ感を演出してくれるデザインです。シンプルなファッションが増える秋冬には差し色やアクセントにぴったりです。そこでセルフネイルで簡単にできるブロックネイルのやり方をご紹介します。ラインテープでブロッキングすればあとは自由にカラーを楽しめるのも魅力ですね。

ブロックネイルって?

ブロッキングしてカラーを楽しむデザインです

ブロックネイル

ブロックネイル

ブロックネイルとは、ブロッキングした箇所にカラーを組み合わせて彩るネイルのことです。組み合わせ次第でバリエーションも豊富になり、鮮やかに手元を彩ってくれると人気です。

まずはデザインをチェック

くすみカラーでレトロさアップ

ブロックネイル

ブロックネイル

カラフルだけどくすみのあるカラーなので肌馴染みもよく、派手さを抑えてくれます。タイルのようなどこか懐かしさを感じるデザインです。

ふんわりカラーで大人可愛く

ブロックネイル

ブロックネイル

スイート派におすすめのパステルカラーはカラフルに彩ることでより可愛さが引き立てられます。幾何学模様を組み合わせでおしゃれさもアップしますね。

秋色を組み合わせて

ブロックネイル

ブロックネイル

シックな秋色を詰め込んだカラーがレトロに彩ってくれています。優しいベージュで大人を演出できます。

セルフネイルのやり方をご紹介

用意するもの

ブロックネイル

ブロックネイル

・ネイル用ラインテープ
・はさみ
・お好きなマニキュア
(3色以上がおすすめ)
・ラインマニキュア

1.ラインテープを細めにカット

ハサミでカット

ハサミでカット

ネイル用のラインテープを使いやすいように細めにカットします。

2.テープでブロッキングする

ブロッキング

ブロッキング

ネイルテープを画像のようにブロッキンていきます。あえて無造作にブロッキングするとおしゃれさがアップします。

ラインテープ ネイルシール

140
数種類のサイズが1シートになったお得なシールです。これならカットしなくても使えます。

3.カラーリングする

カラーリング

カラーリング

1ブロックごとにカラーリングし、よく乾かします。乾いたらラインテープをそっと外します。

4.ラインを描きトップコートを塗ると完成

ブロックネイル

ブロックネイル

ラインテープをはがした箇所は、細筆のマニキュアでラインを描きます。さらに乾かしてトップコートを塗れば完成です。

いかがでしょうか?

ブロックネイル

ブロックネイル

レトロに仕上がるブロックネイルは、シンプルなコーディネートのスパイスになること間違いなしです。カラーやデザインを変えてバリエーションを楽しんでみてはいかがでしょう。