コラム コラム 2017年3月20日 更新 お気に入り追加 0

【モテネイル】これで彼もあなたのトリコ?男の子ウケのいいネイルデザイン

3,316 view
【モテネイル】これで彼もあなたのトリコ?男の子ウケのいいネイルデザイン Itnail編集部

気になる彼に褒められたい!そう思って一生懸命ネイルのお手入れやアートをする女の子は沢山いますが、残念ながら男の子的可愛いと女の子的可愛いの間には、かなりのギャップがあるようです。彼に幻滅されないためにも、男の子ウケするネイルデザインはどのようなものなのか、しっかりチェックしておきましょう!

清楚&可愛いの象徴?フレンチネイル

はあとねいる

はあとねいる

男性は、女性に対して「清楚」「可愛い」といったイメージ(幻想?)を抱いていることが多いようです。そのため張り切りすぎて凝ったネイルや派手なネイルにしていると、あまり良い印象を持たれないことも多いようです。

そこでまずおすすめしたいのが、フレンチネイルです。
フレンチネイルは女優や有名モデルが取り入れることも多いネイルデザインで、お洒落でありながら主張しすぎず、シンプルで清楚な指先に仕上げることができます。フレンチネイルというとフレンチ部分をホワイト一色でカラーリングする定番のデザインばかり思い浮かべがちですが、白だけにこだわるのではなく、ベージュやライトピンクなど可愛らしい色を使ってみるのもおすすめです。
ローラポンポニー表参道

ローラポンポニー表参道

指長&美指効果が狙える!グラデネイル

はあとねいる

はあとねいる

女の子の中には、指の長さや太さに関してコンプレックスを抱いている人が沢山います。すらっと長く伸びた綺麗な指はそれだけで手元が美しく見えるため、憧れる方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、グラデネイル(グラデーションネイル)です。爪先に近づくにつれ少しずつ色味が濃くなってくるグラデネイルは視線を爪先に集中させる効果があるため、指を細く長く魅せられます。彼とのデートネイルには、ゴールドやピンクベージュといった大人カラーを使ってみてはいかがでしょうか。

究極の美?すっぴんネイルもおすすめ

ローラポンポニー表参道

ローラポンポニー表参道

最後におすすめしたいのが、「すっぴんネイル」です。

すっぴんネイルとはその名の通り、「爪に何も塗っていないネイルデザイン」のことをいいます。もちろん本当に何もしない「素爪」になるわけではなく、丁寧なネイルケアによって爪の形や爪表面を整えたり、爪の色が悪い場合は淡いクリアピンクでカラーリングしたり、クリアマニキュアを塗って艶を出したりして、「すっぴんのようなのにとても美しい爪」を作っていくのです。

男性はシンプル&ナチュラルなネイルを好む傾向にありますので、ぜひ試してみてくださいね!



Itnail編集部