コラム コラム 2019年8月30日 更新 お気に入り追加 0

進化が止まらない!「天然石ネイル」の最新トレンド

1,183 view
進化が止まらない!「天然石ネイル」の最新トレンド Itnail編集部

天然石のネイルは夏に限らず、一年を通して人気の定番デザインとなっています。ターコイズやべっこうなど、一度はチャレンジされたことのある人も多いのではないでしょうか。そんな「天然石ネイル」、ここ最近の進化がすごいんです!まるで本物のアクセサリーのようにデザインされたものから、天然石の模様を忠実に再現したもの。トレンドのアシンメトリーデザインやメタリックアイテムとのコーデなど。最新の天然石ネイルをご紹介します。

メタリックゴールドでぐるり◎まるで本物のアクセサリー

昨今のトレンドデザインでもよく登場し、大人気の「メタリックゴールド」。天然石デザインをメタリックゴールドで囲めば、本物のアクセサリーのようでとってもキレイ!

カラフルな天然石デザインが宝石みたい

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

思わずのぞき込みたくなるような透明感が美しい天然石デザイン。指によってカラーが異なり、一つとして同じ天然石でないところが魅力。本物の宝石をまとっているかのようです。爪の色はクリアベースにすることで、天然石が際立ってみえます。

もう片方の手は5本同じデザインで揃えられています。こちらも艶感が美しいニュアンスデザイン。上品でゴージャス。トレンド感も抜群です!

くすみカラーで上品に

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

グレイッシュなくすみカラーに、天然石をあわせたアシンメトリーネイル。アンティーク感のある天然石デザインとくすみカラーが絶妙なバランスです。ぷっくり膨らんだクリスタルなデザインもかわいい。

トレンドに敏感なオシャレ女子からも注目されること間違いなし!

天然石パーツをちょこんとのせるのがトレンド

ちょこんと控えめに天然石を楽しむデザインが人気!華奢なアクセサリーのようにさりげなく飾ってみましょう。

中央に“ちょこん”がかわいい

YUNAIL

YUNAIL

くすみパープルなワンカラーネイルに、ちょこんと配置された天然石パーツ。控えめなバランスがたまらなくかわいい。天然石の色合わせもアンニュイな雰囲気がして素敵。

もう一方の手はテラコッタカラーにクリスタルな天然石デザイン。パープルとのアシンメトリーが絶妙にオシャレです。

ラメと天然石の異素材を楽しむ

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

キラキラのラメネイルに、大人っぽい天然石をちょこんと置いたデザイン。光を反射してきらめくラメと、上品な存在感の天然石。まさに異素材といえる二つがあわさって、不思議な魅力をかもしだしています。

シンプルだけどファッションのアクセントになる。洋服とコーディネートするのが楽しくなりそうな天然石デザインです。

ターコイズのリアル感がますます進化!

天然石の中でも特に人気があるターコイズ。昨今、手描きで描くターコイズのクオリティがめまぐるしく進化しています。

ターコイズの模様が上級者

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

リアルな質感を追求したターコイズ模様。まさにプロの技!シェルを埋め込んだモロッコ風の変形フレンチと、スタッズのデザインもオシャレです。

ニュアンスネイルが大人気の今、天然石の模様を忠実に表現することでワンランク上のデザインを楽しんでみませんか?

ターコイズとシルバーの強力タッグ

M’snail

M’snail

ターコイズとシルバーのアクセサリーを爪にまとったかのようなデザイン。こちらも本物に近い模様で描かれたターコイズと、ゴツゴツしたシルバーの質感が完璧にマッチ。

ネイルはアクセサリーといっても過言でないくらい。指によって色んなデザインが組み込まれていて、イマドキな要素もたっぷりです。

秋にもおすすめ!“進化系”天然石ネイル

夏はもちろん、秋にもおすすめの“進化系”天然石ネイルをご紹介します。季節が移りゆく時期にもピッタリ!

季節と共に天然石デザインもシフト

Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

季節が変わっていくにつれて、天然石のデザインにも変化を加えていきましょう。ネイルに天然石デザインを施すということは、好きにニュアンスをアレンジできるということですよね。

ターコイズのブルーで夏の余韻を感じつつ、ブラウン系の秋色を加えていくのがおすすめです。

秋色ニュアンスな天然石ネイル

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

くすみイエローとベージュ、ブラウン。秋を感じさせるカラーでアレンジされた天然石デザイン。

まだまだ暑い日が続くこの時期、秋テイストを加えつつも、軽やかなデザインで過ごしたいですよね。奥行きと透明感が感じられる天然石ならその両方が叶います。

最新の天然石ネイルでオシャレな指先に

Relien

Relien

ちょこんと配置された天然石パーツやリアル感を追求した天然石デザイン。一言に「天然石ネイル」といっても、一昔前のものと比べるとその進化には驚きです。

アシンメトリーデザインやメタリックな質感など、トレンドアイテムとの組み合わせも絶妙。進化した天然石ネイルで指先のオシャレを楽しんでみませんか?


Itnail編集部