コラム コラム 2021年2月19日 更新 お気に入り追加 0

【アニマル柄ネイルっていくつある?】おすすめのデザイン全部見せ♡

1,871 view
【アニマル柄ネイルっていくつある?】おすすめのデザイン全部見せ♡ Itnail編集部

アニマル柄はネイルでも定番の人気デザインで、長いあいだ多くの女性たちに愛されてきました。定番人気のヒョウ柄にはじまり、レアなキリン柄やゼブラ柄、そして最近また注目されつつある牛柄など、とっても種類が豊富ですよね!しかし、あまりの種類の多さに、はじめてアニマル柄に挑戦する方は一体どれがどれか分からなかったりして、チョイスに困ることもあることでしょう。そこで今回は、今おすすめのアニマル柄ネイルのデザインをまとめてご紹介します。あなた好みのアニマル柄がきっと見つかるはず!

ヒョウ柄ニュアンスネイル

Luce

Luce

こちらは、ヒョウ柄のニュアンスネイルです。ヒョウ柄とベースカラーの境界線をぼんやりと曖昧にすることで、よりニュアンスネイルっぽくなります。ヒョウ柄に挑戦したいけど、少し勇気が必要と感じている方には、ぜひおススメのデザインです。
Nailroom彩

Nailroom彩

こちらは、落ち着いたオレンジとヒョウ柄を組み合わせたデザインです。グレージュとの相性も抜群ですね。ほっこりカラーと合わせることで、品のある大人の雰囲気を出せます。

ワンカラーで作るヒョウ柄ネイル

Luce

Luce

たくさん種類があるアニマル柄の中でも一番人気のあるヒョウ柄ネイル。人気があるためか、ヒョウ柄の種類も豊富です。その中でも一番人気があるのが、1色で作るヒョウ柄ネイルです。とてもシンプルでオシャレですね。トレンドを意識したモダンなヒョウ柄が好きな方には、ぜひこちらのタイプがおススメです。
RELUM

RELUM

こちらは、とてもファッショナブルなヒョウ柄です。筆つかいも大胆でモダンな雰囲気に仕上がっています。つけているだけで、オシャレ上級者っぽい雰囲気を出せそうですね。

2色で作るヒョウ柄ネイル

MARCH

MARCH

最近ではあまり見かけなくなりましたが、かつてはとても人気のあったヒョウ柄のネイルです。1色だけで作るヒョウ柄が一般的ですが、2色の作るヒョウ柄も多くのファンに愛され続けています。

ゼブラ柄のネイル

はあとねいる

はあとねいる

豊富な種類を誇るアニマル柄の中でも、とりわけシンプルで洗練された印象を与えるのが、こちらのゼブラ柄。フレンチスタイルにして、夏につければとても涼しげな印象を与えてくれますね。実際のゼブラ柄は黒ですが、こげ茶などで作る場合もあります。
noooooca.

noooooca.

こちらは、ゼブラ柄とアースカラーのデザインです。マットな質感と重厚なカラーチョイス、そして太めのゼブラ柄が、すべてうまくマッチしていて統一感のある仕上がりになっています。

牛柄ネイル

Treail

Treail

こちらは、牛柄をワンポイントで使っているお洒落なデザインです。茶色の牛柄は、黒の牛柄と比べると柔らかい印象を与え、他のカラーとも馴染みやすいメリットがあります。はじめて牛柄を試す方は、茶色の牛柄がおススメですよ。
Chevy Nail

Chevy Nail

牛柄は、白のベースカラーに黒や茶色で描くのが一般的ですが、こちらはクリアベースに白と黒で描かれたデザインです。クリアベースの上に牛柄が描かれているので、とても涼しげな雰囲気を出していますね。アニマル柄は、秋冬に人気があるデザインですが、夏でもつけたい方は、ぜひこちらがおススメです!

キリン柄ネイル

hana nail

hana nail

こちらは、チョコレートカラーのキリン柄です。キリン柄というと、黄色に黒を連想しますが、黄色をゴールドに、黒をチョコレート色にするだけで、とてもリッチな印象を与えます。このほか、白地にピンクや、他のカラーで表現する場合もあります。

ダルメシアン柄のネイル

Nail Angeal

Nail Angeal

こちらは、ダルメシアン柄のネイルデザインです。シンプルなヌーディーカラーとの組み合わせがとてもオシャレですね。ダルメシアン柄は牛柄に似ていますが、牛柄と比べると、黒の斑点模様が大小ミックスされているのが特徴です。

クロコダイル柄のネイル

Nail K 〜慶〜

Nail K 〜慶〜

こちらは、茶色のクロコダイル柄です。クレムゾンレッドやゴールドと組み合わせることで、とてもゴージャスな雰囲気に仕上がっています。クロコダイル柄は、少しキリン柄に似ています。キリン柄と比べると、角がシャープで敷き詰めてある感じが特徴です。

バンビ柄ネイル

OCO nail

OCO nail

こちらは、やわらかな印象のバンビ柄ネイルです。バンビ柄の特徴は、斑点に丸みがあることと、斑点の境界線がぼんやりとしていること。茶色のベースカラーに白の斑点で描く場合が多く、本物のバンビそのものですね。

トラ柄のネイル

SPICENAILS

SPICENAILS

こちらは、トラ柄のネイルです。他のアニマル柄に比べると人気度は落ちますが、寅年の人やタイガースファンにはたまらないデザインですね!牛柄との組み合わせも素敵です。

アニマル柄の種類を知っておこう!

様々なアニマル柄ネイルをご紹介しました。
今まで違いが良く分からなかった方、柄は見たことがあっても呼ばれ方が分からなかった方など、もやもやは解決されたでしょうか。
ネイルサロンで注文する際には、ぜひこの記事を活用してみてくださいね。


Itnail編集部