ベース ベース 2015年12月15日 更新 お気に入り追加 1

無理やりはがすのはNG!ジェルネイルを自宅で簡単綺麗に取る方法♡【ネイルオフ/セルフネイル】

21,115 view
無理やりはがすのはNG!ジェルネイルを自宅で簡単綺麗に取る方法♡【ネイルオフ/セルフネイル】 chiroru

オフのためにサロンに行くのってなんだかめんどくさいですよね。自分でオフ出来るんじゃ...と思って無理やり取ると爪がボロボロになってしまったなんて人も多いのではないでしょうか。そうならないためにも自宅で簡単にジェルネイルをオフできる方法をご紹介します。

オフのためだけにサロンに行くのってなんだか面倒・・・

 (345041)

うっかり自分でやるとボロボロに・・・

オフのためにサロンに行くのってなんだかめんどくさいですよね。
自分でオフ出来るんじゃ...と思って無理やり取ると爪がボロボロになってしまったなんて人も多いのではないでしょうか。
 (345022)

自宅で簡単にできるジェルオフの方法をご紹介♡

**用意するものはこちら**

・アルミホイル
・コットン
・アセトン入りリムーバー
・ウッドスティック
・やすり

《準備》

①コットンを4等分にします
②アルミホイルを指1本が覆う大きさにカットします

【手順①】ジェル部分をやすりで削ります

自爪部分まで傷をつけないように注意しましょう。
 (345030)

【手順②】リムーバーを浸したコットンを爪にオン

 (345032)

**アセトン入りリムーバーはこちら**

1,600
100%アセトン。
アクリルのスカルプチュア・3Dやソークオフタイプのジェルをオフする時に使用します。

【手順③】上からアルミホイルを巻いて放置

コットンの上からアルミホイルをかぶせて10分~15分ほど時間をおきます。
 (345037)

【手順④】アルミとコットンを外してネイルを落とす

アルミを巻いてから10分~15分経過したあと、アルミ、コットンを外すとネイルがふやけた状態になります。
これをウッドスティックをつかってやさしくオフしていきます。
 (345044)

**ウッドスティックはこちら**

オフ完成♡

オフが終わればやすりで整えたり保湿をしっかりして爪をケアしてあげましょう。
自分でのオフは無理をしすぎないことが大事です。
強くはがしたりせず順序を守ってやさしくオフしましょう。
 (345049)

いかがでしょうか?

自宅のオフはお財布にもやさしいですよね。
無理をしないでやさしくオフしてあげることで次にネイルするときにもきれいに仕上げることができます。
 (345052)