コラム コラム 2022年12月5日 更新 お気に入り追加 0

ワンカラーネイルは“ちょい派手”が気分【マグネットネイル編】

477 view
ワンカラーネイルは“ちょい派手”が気分【マグネットネイル編】 Itnail編集部

爪全体にカラーを塗る「ワンカラーネイル」は、サロン派さんからセルフ派さんまで、世代を問わず人気のスタイルですよね。シンプルな分、選ぶカラーの魅力をたっぷりと楽しむことができます。そんなワンカラーネイルですが、最近は“ちょい派手”なカラーをまとう人が増えている様子。指先がファッションのアクセントになって、とてもおしゃれなんです!そこで今回は、まばゆい輝きが映えるマグネット質感のワンカラーネイルを集めてみました。

上品ワンカラーネイル×マグネット

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119568] via Itnail Design (689239)

爪全体にマグネット質感を施すワンカラーネイルは、一見シンプルにまとめたようで、独特のきらめきが存在感を発揮してくれます。かわいらしい印象のピンクネイルも、マグネットの表情でスタイリッシュに。甘すぎないピンクを楽しみたい気分のときにもぴったりですね。
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0118902] via Itnail Design (689244)

続いては、肌になじむくすみピンクのマグネットネイルです。ワンカラーでこなれ感漂う指先に、マグネットの躍動感ある表情が加わっておしゃれ!控えめな色味なので、どんな服装にもマッチしてくれそうですね。立体的なゴールドの装飾も添えられた今っぽいデザインです。
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0118880] via Itnail Design (689245)

そしてこちらは、はっとするほど美しいローズピンクのワンカラーネイルです。女性らしい発色のカラーは、ともすれば甘くなりすぎたり色っぽくなりすぎたりしがちですが、マグネットのきらめきがおしゃれ感を際立てています。まとうだけで気分が上がりそうなネイルですね。

シックな色にはポイントアートをプラス

STUNNING NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119360] via Itnail Design (689241)

落ち着いた色味のマグネットネイルで、ワンカラースタイルを楽しむのも素敵です。ブラウン系カラーを選べば、シックな発色の中に贅沢なマグネットのきらめきがぎっしり。大人のおしゃれが楽しめますよ。親指には別カラーを取り入れて、アクセントを楽しむのも◎。
esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119621] via Itnail Design (689238)

カジュアルにワンカラーネイルをまといたいときには、オレンジもおすすめです。動きのある輝きで思わず見とれてしまうマグネット質感が、ネイルに奥行きを感じさせて、手元をより魅力的に彩ってくれます。まるで艶のあるパワーストーンのよう。指先を見るだけで元気が出そうですね。
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119447] via Itnail Design (689240)

ぐっとトーンを落としたブラウンのマグネットネイルは、不思議と女性らしさも漂う絶妙な一色。シンプルなワンカラーが映えるカラーですよね。そのままでも素敵ですが、画像のようにあえて雰囲気が異なるアートを差し込んで、ユーモアのあるネイルを楽しむのもおしゃれです。ねこちゃんのシルエットがなんともかわいい!

深みカラーで大人っぽくきめる

Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119337] via Itnail Design (689242)

ワンカラーネイルで大人スタイリッシュな雰囲気を満喫したい方には、深みカラーのマグネットネイルがイチオシです。ショートネイルにさらりとまとえば、クールな表情が醸し出されますよ。手元はもちろん、ファッションまで引き締まった印象に導いてくれます。
La Merが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119244] via Itnail Design (689243)

深み発色を楽しみつつ、女性らしいあたたかみも意識したいときには、ダークブラウンがぴったり。かっこよさと上品さが共存するハイセンスなネイルにまとまります。マグネットの繊細かつ大胆なきらめきとも相性ぴったりですよ。
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0118841] via Itnail Design (689246)

最後はリッチなおしゃれ感が溢れる深みカラーのコーディネートを選んでみました。いずれも深みのある発色が魅力的なカーキとパープルは、手元がおしゃれの主役になる組み合わせですよね。ワンカラースタイルですが、よく見るともやもやっとしたニュアンスがつけられていて、こだわりが感じられるネイルです。
ワンカラーネイルといえば、シンプルな印象が強いですが、まとうカラーによってはどんなデザインよりもスタイリッシュに映えるスタイルです。“ちょい派手”を意識したマグネットネイルで、ぜひ色と質感のおしゃれを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部