コラム コラム 2018年2月27日 更新 お気に入り追加 0

カジュアルで可愛い♡数字を使ったネイルアート

3,155 view
カジュアルで可愛い♡数字を使ったネイルアート Itnail編集部

カジュアルファッションとの相性がいい、数字ネイル。ローマ字を描いたロゴネイルとはまた違ったデザインが楽しめる数字ネイルにしてみませんか?数字モチーフを使って作るいろいろなネイルデザインをご紹介します。

記念日や誕生日を描いた数字ネイル

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

ネイルに数字を描く、「数字ネイル」。
ひとくちに数字といっても、いろいろなデザインが考えられますよね。例えば、記念日や自分の誕生日、大切な人の誕生日を描くのはいかがでしょうか。
ブリオンを使ってハートのフレームをつくりその中に好きな人の誕生日を描いたり、片方の薬指には自分の、もう片方の薬指には大切な人の誕生日を描いたり…。ペットの誕生日を描くのもいいですね。

シンプルにカラーリングしたあと数字だけをランダムに描いたり、ハートやスター、スペードといったデザインと組み合わせたり…。
いろいろな楽しみ方ができそうです。
+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

数字を使って描くスポーツネイル

H&S

H&S

数字ネイルは、スポーツネイルにもピッタリです。

サッカー観戦や野球観戦、バスケットボール観戦に行くときは、好きな選手の背番号をネイルに描いてみてはいかがでしょうか。チームのキャラクターやユニフォームも一緒にアートすると、自分だけのスポーツネイルをつくることができます。

オリンピックも数年後にせまっていますので、今のうちからオリンピック観戦用のネイルデザインを考えておくのも素敵ですね。ご自身がスポーツをされる場合は、自分の背番号をアートするのもいいでしょう。
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

爪全体にたくさんの数字を描くのも可愛い

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

数字ネイルは、爪全体に数字を描いても可愛く仕上がります。

ベースカラーを塗った後、バランスを見ながら大小さまざまな大きさの数字を描いていくのです。同じ字体・カラーの数字を描いてもいいですし、字体を変えたり、複数のカラーを使ってカラフルな数字ネイルに仕上げたりするのもいいでしょう。
5本ともに数字を描くとごちゃごちゃになってしまいますので、何本かはカラーリングする程度のシンプルなデザインにしておいて、残りの数本を数字ネイルにすることをお勧めします。

数字以外にロゴを描いたり、スターやハートを描いたりするのもいいですね。誕生日に関連する数字をランダムに描いて、ランダムに見えるけれどひとつひとつの数字に意味がある、といったデザインにしてみるのもおすすめです。



Itnail編集部