コラム コラム 2018年7月12日 更新 お気に入り追加 0

新しい自分の魅力発見!爽やかグリーンで作るトレンドネイル

2,369 view
新しい自分の魅力発見!爽やかグリーンで作るトレンドネイル Itnail編集部

今年の大注目カラーの1つ、グリーン。一言でグリーンといっても、アースカラーのカーキからフレッシュなビジョナリーミントまで色味は様々。グリーンをポイントで効かせることで、一気に今年らしい華やかな魅力がプラスされます。少し個性的なカラーだから、今までネイルでチャレンジしたことがない方も多いはず。そこで今回は、使いやすいグリーンのネイルから、ポイントになる発色のよいグリーンのネイルまでバリエーション豊富にご紹介いたします!

今年注目のフレッシュなカラー!グリーンに大注目

フレッシュなビジョナリーミントカラー

フレッシュなビジョナリーミントカラー

今期大注目のカラー、ビジョナリーミント
日本流行色協会(JAFCA)が選ぶ2018年のトレンドカラーは、ミント系グリーンが爽やかなビジョナリーミント。
グリーンは今年の流行色であると同時に、風水などでもラッキーカラーとして注目されているカラーです。

ここ最近では流行色になることが少なかったカラーの為、着るだけで一気に新鮮な雰囲気にしてくれるので、今年注目のお色なんですよ。
少し個性的なお色のためネイルに使ったことがない方も、今期は是非注目のグリーンに挑戦してみてください。

グリーンの中でも今期特に注目されているのが、先ほどのビジョナリーミントと鮮やかなグリーン。注目のカラーを使ったネイルをご紹介いたします。
爽やかなカラーのグリーン

爽やかなカラーのグリーン

バルーンフレンチで可愛らしさをプラスして

柔らかさのあるグリーンのビジョナリーミント

ビジョナリーミントカラー

ビジョナリーミントカラー

優し気なグリーンカラーのビジョナリーミント
ビジョナリーミントはベリーペールブルーという系統のカラーで、ミントアイスのカラーを想像していただくとわかりやすいと思います。
柔らかで爽やかなブルーグリーンのカラーは、女性らしさもありとても透明感のあるお色。グリーンに抵抗のある方でも比較的取り入れやすいカラーと言えるでしょう。

ビジョナリーミントカラーのお色の上にシェルを置いたりすると、角度によってキラキラ輝き、夏らしさも出せるのでおすすめです。
グリーンカラー初心者の方は、少しホワイトやクリアのジェルを足して薄いグリーンから始めるのが抵抗なくトライしやすいと思います。
優しく華やかなカラーのビジョナリーミント

優しく華やかなカラーのビジョナリーミント

白をプラスしてより肌馴染みの良いグリーンに
フラワー×ビジョナリーミントフレンチ

フラワー×ビジョナリーミントフレンチ

白のシェルの輝きが美しいネイル

ビーチリゾートにもぴったりの濃いめグリーンカラー

はっとするような濃いグリーンは、深い森林のようで、今期注目のカラーです。
リゾートやバカンスにも鮮やかなグリーンは映えること間違いなし。
クールなカラーなので、ベージュやピンクを合わせても甘すぎず仕上がります。同系色のグリーンでそろえると、よりクールな印象に。
流行色のグリーンですが、お洋服で取り入れるのが少し難しいとお考えのあなたには、ネイルで取り入れるのがおすすめです。
ピーコック柄で魅せるグリーンカラーネイル

ピーコック柄で魅せるグリーンカラーネイル

女性らしさもあり、カラーリングがお洒落な上級者ネイル
ラインが美しいクールネイル

ラインが美しいクールネイル

インパクト大のカラーリングには、シンプルなアートが一番映えます
濃いグリーンで指先にインパクトを

濃いグリーンで指先にインパクトを

濃淡のグリーンを楽しむ個性派ネイル

グリーン初心者は、アートの一部に取り入れて

さりげなくグリーンを取り入れたい、派手になりすぎずにグリーンを取り入れたいとお考えのあなたには、アートで取り入れていただくのがおすすめです。
グリーン自体が主張のあるお色なので、ベージュやホワイトなどの優しいカラーと合わせることによって、グリーンのもつ森林のようなイメージの爽やかな雰囲気がより引き立ちます。

クールビューティーなグリーンカラーネイル

大人のリゾートネイル

大人のリゾートネイル

かすれた筆の風合いでニュアンス感を表現した、クールネイル
濃いグリーンのカラーを使いたいけど、さりげなく使いたい!
そんなあなたには、タイダイ柄のなかにグリーンを取り入れたデザインがおすすめです。
他のカラーと濃いグリーンがうまくMIXされるので、上品な印象になります。
グリーン×ホワイトで爽やかなタイダイネイル

グリーン×ホワイトで爽やかなタイダイネイル

白いフレンチにグリーンのタイダイが美しい繊細なネイル

可愛いアートもグリーンカラーで甘さ控えめ

グリーンを使って甘すぎないフラミンゴネイル

グリーンを使って甘すぎないフラミンゴネイル

CUTEなピンクと紫のフラミンゴ柄がほんわりかわいい♡グリーンカラーによく映えるネイルです。
グリーンは、トーンによって女性らしくもクールにも決まるお色ではないでしょうか?
ですので、少し可愛いかな?と思うようなお花やフラミンゴなどの柄を大人の女性が取り入れる際にぴったりのお色です。
甘すぎないグリーンカラーがアートの甘さを抑えてくれるので、可愛いアートに挑戦しやすいはず。
甘すぎないのがお洒落なグリーンフラワーネイル

甘すぎないのがお洒落なグリーンフラワーネイル

白にグリーンのお花なら、大人の女性でもトライしやすいですね。
今期注目のお洒落カラー、グリーンの魅力をおわかりいただけましたでしょうか?
自分好みのグリーンカラーを見つけて、今期ぜひ挑戦してみてくださいね。


Itnail編集