コラム コラム 2019年2月8日 更新 お気に入り追加 0

レース柄のフレンチネイルで作る大人のエレガントスタイル

2,619 view
レース柄のフレンチネイルで作る大人のエレガントスタイル Itnail編集部

様々なアイテムに使われているレース柄。清楚で可憐なレース柄は、大人のエレガントネイルにもピッタリですよね。この記事では、レース柄をアートして作るエレガントなフレンチネイルデザインをご紹介します。

爪先にレース柄をアートするフレンチネイル

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

普段使いやオフィスネイルとしてはもちろん、ブライダルシーンにもおすすめしたいのが、爪先にレース柄をアートして作るフレンチネイルです。

例えば、爪1~2本はレース柄のバルーンフレンチに、残りの爪はホワイトのバルーンフレンチにするデザインはいかがでしょうか。丸みを帯びたフレンチラインとホワイトレース柄が相まって、女性らしく清楚なネイルに仕上げられますよ♪

フレンチラインにパールやストーン、ブリオンをあしらえば、華やかさがプラスされた素敵なデザインに仕上げられるでしょう。

ピンクフレンチ×ホワイトレースフレンチで大人可愛いデザインにしたり、シルバーラメの埋め尽くしネイル×ホワイトレースフレンチで華やかなデザインにしたり…。どのようなネイルを組み合わせるのかによって、仕上がりの雰囲気がかなり変化します。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

フレンチラインにレース柄をプラスして♡

tomony (山形)

tomony (山形)

レース柄のフレンチネイルは、フレンチラインにレース柄をプラスする形でアートするのもおすすめです。

例えば、ボルドーやブラックのフレンチデザインにレース柄をアートするデザインはいかがでしょうか。一般的なフレンチネイルも、レース柄をプラスすることでエレガントな雰囲気に変化させられますよ♪

ホワイトフレンチ×ホワイトレースで清楚なネイルに仕上げたり、パープルフレンチ×ブラックレースで妖艶なネイルに仕上げたり…といったデザインもいいですよね!
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

ブラックレース×フレンチデザインでエレガントに

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

レース柄のフレンチネイルは、ブラックレースをアートして作るのもおすすめです。
爪全体にアートするとかなり主張が強く、デザインによっては派手になってしまうこともあるブラックレースですが、爪先にアートするだけであれば程よく上品でエレガントなデザインに仕上がります。

全ての爪をブラックレースのフレンチデザインにしても良いですし、爪2~3本をブラックフレンチネイルに、残りをブラックレースのフレンチネイルにするデザインも素敵ですよね!

ポイントでストーンやブリオンをプラスしたり、レース柄の一部にラメをあしらったりするのもおすすめですよ♪


Itnail編集部