コラム コラム 2017年11月18日 更新 お気に入り追加 0

秋冬こそかわいく。大人のピンクネイルが大活躍♩

2,506 view
秋冬こそかわいく。大人のピンクネイルが大活躍♩ Itnail編集部

女子力をアップさせるカラーと言えば、やっぱりピンクですよね。ファッションで取り入れるには勇気がない、そんなひとでもネイルなら気軽にまねできるのではないでしょうか。でもピンクって少し子供っぽい印象になりがちですよね。しかし、淡いピンクやくすみカラーをベースにすることで大人っぽく演出できるんです。カラーが派手見えしないので、どんなファッションとも相性抜群です。そこで、大人のピンクネイルをご紹介します。

女子をかわいく見せてくれるカラーは「ピンク」

大人のピンクを身につけましょう♩

Felice+

Felice+

クリスマスに向けて出会いの季節がやってきました。ファッションはもちろん、ネイルだって普段から可愛くいることで女子力をアップさせちゃいましょう。女子が一番かわいく見えるカラーといえば「ピンク」です。でもピンクって少し子供っぽい印象になりがちですよね。

しかし、淡いピンクやくすみカラーをベースにすることで大人っぽく演出できるんです。そこで、大人のピンクネイルをご紹介します。

1.グラデーション

指をより美しくみせたい、大人っぽく、女性らしい指先に憧れる、そんな女性にぴったりの「グラデーションデザイン」。指先に向けてカラーを強調することで作り出されるアートは美爪になりたい人必見です。
Nail Anvie

Nail Anvie

ベーシックでどんなシーンにもぴったりのグラデーションネイル。無難になりがちなデザインですが、青みピンクをベースにすることで、女性らしい凛とした手元にしてくれます。マンネリを回避したい人にもぴったりですね。

2.ホログラム

キラキラと見る角度によって煌めきを変えてくれる「ホログラム」デザイン。幻想的で、どこか少女のような可愛らしさが表現できます。指先に添えてフレンチ風にしても、1本だけアクセントにしてもアート力を高めてくれます。
perruche

perruche

ホログラムをあしらったネイルは、ワンポイントにプラスするだけで、どこか幻想的なデザインに変身します。キラキラと光に反射するホログラムと大人っぽいヌーディーピンクで大人可愛い指先を演出してくれます。
perruche

perruche

キリッとしていて、スタイリッシュな大粒ホログラム。肌なじみの良いピンクとは、相性が抜群ですよね。身につけるだけでふんわりガーリーな雰囲気がアップし、いつものデザインもおしゃれに見せてくれます。

3.フラワー

繊細さと華奢さをアピールしてくれる「フラワーデザイン」。女性らしいアートの定番ですよね。一つとして同じアートにならないのも魅力のポイントです。さりげなく添えるだけでも、おしゃれさがアップし、ピンクと合わせることで大人かわいく見せてくれます。
perruche

perruche

ベーシックなデザインに、儚げに咲く一輪花は、繊細で華奢な手元に見せてくれます。全体をくすみカラーでまとめることで、落ち着いた雰囲気になります。これなら甘いネイルが苦手という人でもさりげなく身につけることができますね。
Nail Anvie

Nail Anvie

手書きフラワーはワンポイントに描くだけでとても可愛く仕上がり、アクセサリーをつけなくても手元が華やかになります。落ち着いたヌーディーピンクだと、肌なじみもよく甘くなりすぎずに大人な仕上がりになりますよね。

4.塗りかけ

ちぐはぐさが垢抜けていておしゃれと話題の「塗りかけデザイン」。一つとして同じデザインにならないのも魅力です。おしゃれに差別化したい人や、周りと違ったデザインにしたい、そんな人におすすめのデザインです。
I nails

I nails

色味の異なるピンクでつくるアートも塗りかけ風の抜け感のあるデザインで大人っぽく変身します。ベースがヌーディーピンクなのでオフィスでもまねできるのはうれしいポイントですね。強めのピンクアートでかっこよさを後押ししてくれます。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

カラフルだけれど、肌なじみのよい色味でまとめることで全体の統一感を感じさせてくれるので、初心者さんでも挑戦しやすいデザインです。ピンクの塗りかけネイルにランダムに装飾をプラスしてよりこなれ感のある手元が完成します。

大人ピンクで上品さを漂わせて

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

大人のピンクネイルは仕事とプライベートを充実させたい女子にピッタリですよね。カラーが派手見えしないので、どんなファッションとも相性抜群です。仕事終わりの急な合コンやデートだってかわいい手元で褒められること間違いなしです。

女子力をアップすることはもちろん、落ち着いたピンクは、上品さも漂わせてくれます。秋冬ネイルをどうしようかとお悩みの方は、ぜひピンクベージュやくすみピンクをメインカラーにチョイスしてみてはいかがでしょう。

Itnail編集部