コラム コラム 2015年12月28日 更新 お気に入り追加 0

オシャレ女子必見!冬のチラ見せ♪フットネイルがおすすめな理由

2,837 view
オシャレ女子必見!冬のチラ見せ♪フットネイルがおすすめな理由 AUTHORs BEAUTY

秋冬は生足を人前に出す機会が少ないので、ついついペディキュアに手を抜きすぎてしまいませんか? しかし、見えないところを贅沢に自分のためにお手入れしておくことは、女性として格上げポイント!間違いなしですよね。 しかも、上品にアートまで施していたら、最高のオシャレさんです。 不意に靴下やタイツを脱ぐ場面が訪れるかもしれません(笑)。その時、ドヤ顏で自信を持って見せることができます!

見えないからこそ♪冬でもフットネイル

 (348363)

秋冬は生足を人前に出す機会が少ないので、ついついペディキュアに手を抜きすぎてしまいませんか?

しかし、見えないところを贅沢に自分のためにお手入れしておくことは、女性として格上げポイント!間違いなしですよね。

しかも、上品にアートまで施していたら、最高のオシャレさんです。

不意に靴下やタイツを脱ぐ場面が訪れるかもしれません(笑)。その時、ドヤ顏で自信を持って見せることができます!

フットにも!簡単&ゴージャスなホイルアートで秋冬バージョン♪

 (348366)

ネイルアートでも、ホイルアートは今やもう定番になってきました。

簡単でゴージャス、パンチの効いたホイルアート♪手にできないアートでも、足なら思い切ってチャレンジすることができます。

私のサロンでも手にネイルアートができずシンプルネイルだけのお客様も、足にはホイルアートのようなゴージャスなアートをする方がたくさんいらっしゃいます。

手と足のギャップは、見る人にとってドキっと感があって新鮮です。

セルフネイルにも!簡単でゴージャスなホイルアート♪

 (348369)

そんなホイルアートを使って、セルフでも一味加えてプロっぽくできるやり方をご紹介します。

マニキュアカラーでもジェルネイルでもできます。

①ベースを塗ってから、薄いベースカラーを二度塗りします(ジェルネイルの場合は硬化してください。マニキュアカラーの場合はある程度乾かします)。

その上からネイルアート用ホイルを乗せます。

②ホイルをランダムに散らします。

③こんな感じです。

④⑤比較的濃いめのカラー2色を使い、ランダムにカサカサっと筆で塗ります。

このカサカサっと塗るのがポイントです。

最後に、トップコートorトップジェルを塗ります。

これだけで、ゴージャスなネイルアートのできあがり!多少失敗してもオリジナリティということでオッケー♪

いろいろな色の組み合わせで、秋バージョン・冬バージョンと簡単に楽しむことができます!

最後に、秋冬はブーツやパンプスで爪先がオープンにならないので、秋冬のフットネイルは「短め」に!

この秋冬、足にもネイルアート!簡単アレンジで上品なホイルアートを試してみませんか?

倉えりか(エリカローズネイル)

Next read