デザイン デザイン 2016年6月15日 更新 お気に入り追加 0

SNS映えするネイル写真の撮り方♡セルフネイルがもっとおしゃれに見えるコツをご紹介♡

37,434 view
SNS映えするネイル写真の撮り方♡セルフネイルがもっとおしゃれに見えるコツをご紹介♡ chiroru

せっかくのセルフネイル。ただ撮るだけだとなんだか平凡な写真に。写真はちょっとした一工夫で見栄えが変わります。ワンカラーのネイルだって写真次第で120%盛ることも可能です。そこでおしゃれさんのインスタカメラ術をチェックして参考にしてみてはいかがでしょうか。

ネイルの写真をおしゃれに撮りたい

せっかくのセルフネイル。上手にできたときには写真に残したいですよね。ただ撮るだけだとなんだか平凡な写真に。そこでちょっとした一手間でおしゃれに見える写真の撮り方をご紹介します。
セルフネイル

セルフネイル

ハンドネイル編

1.ポリッシュと合わせてネイルを紹介

シャネルのポリッシュと

シャネルのポリッシュと

ネイルポリッシュと共に撮影。シャネルのネイルポリッシュなら、単色ネイルもぐんっと雰囲気が高まる写真になりますね。
ネイルアート

ネイルアート

ネイルアートをしたときには使ったポリッシュを並べて撮影。あとから見返すこともでき、見ている人にもわかりやすいので大量の「いいね!」がもらえそう。
ワンカラーネイル

ワンカラーネイル

複数本をくしゃっと持つのもおしゃれですね。ブランドネイルは持っているだけで絵になります。

2.背景にこだわってアートな演出を

グレーネイル

グレーネイル

シンプルネイルと格子柄のタイル壁がモードさを演出。余白を多く残すことでアート感がアップしますね。
赤ネイル

赤ネイル

ハンカチを背景にした一枚。白と赤のコントラストでカラー映えも抜群。刺繍のハンカチで女子力もアピール。

3.女子小物でセンスを磨いて

腕時計と

腕時計と

腕時計とあわせて撮影。トレンドの大きめの文字盤時計がおすすめです。シンプルだけど写真映え120%です。
雑誌と

雑誌と

洋書にシャネルのポリッシュ。まるで雑誌の1ページのような1枚です。ネイルはあえて指先だけにして主張しすぎないようにするのがポイントです。

4.塗っているところを撮影

セルフネイル

セルフネイル

セルフネイルだからこそ押えておきたい一枚です。ファッションをリンクさせると全体の構図に統一感がでますね。

5.花と一緒に映していい女風

ワンカラーネイル

ワンカラーネイル

ワンカラーネイルならお花をバックにしてみて。華やかさが増しいい女度もアップします。
ワンカラーネイル

ワンカラーネイル

ショートネイルや仕上がりに自信がないなんてときにはお花を持ってカバー。

6.スイーツと一緒でキュートに

clouds, delicious, food, ice, sea, sweet - image #2581925 by KSENIA_L on Favim.com by P Y E | We Heart It (465138)

キュートに見せたいならスイーツがベスト。アイスクリームと青空で夏を感じさせる一枚に変身。

フットネイル編

1.指を重ねて美脚に

美脚ショット

美脚ショット

爪の形に自信がなかったり、指が丸いなど悩みの多い足問題を解決してくれるのがこのポーズ。ネイルはしっかり主張してあとはカバーしてくれるので美脚効果が。
美脚ショット

美脚ショット

自信がある部分だけを見せるのもひとつのテクニック。足の甲まで自信がない、なんて人は思い切ってカット。指先のアップ写真なら特別なフットケアをしていなくても大丈夫ですね

2.サンダルとあわせて季節感をプラス

赤ネイル

赤ネイル

これからの季節、ペディキュアとサンダルの組み合わせは女子の特権です。迷ったら赤!というくらい赤ネイルはサンダルと相性抜群です。
黒ネイル

黒ネイル

まわりにファッション小物をプラスした上級者テクニック。小物全体のカラーも黒で統一されていてセンスを感じますね。
白ネイル

白ネイル

真上からのサンダルネイル。これなら足の形も着になりませんね。素足でおフェロも演出できます。

3.シーツやバスタブでおフェロに

赤ネイル

赤ネイル

シーツやブランケットの上だと色気を感じるショットに。派手カラーだとなお女っぷりがあがりますね。
紅白ネイル

紅白ネイル

バスタブからひょっこり見えるつま先にもおしゃれを。湯気でふんわりした写真がセクシーさをアップさせてくれます。彼に送ってみても効果的♡

いかがでしょうか?

セルフネイル

セルフネイル

せっかくSNSにのせるならおしゃれな写真がいいですよね。セルフネイルに自信がなくても、撮り方次第でネイル映えが変わります。まずはおしゃれさんのインスタ写真を真似っこしてみませんか。