コラム コラム 2019年9月8日 更新 お気に入り追加 0

この質感がたまらなく好き!シュガーネイルのデザイン特集

1,913 view
この質感がたまらなく好き!シュガーネイルのデザイン特集 Itnail編集部

砂糖菓子のような、ざらざらとした質感が可愛いシュガーネイル。このネイルは色やデザインによって、色々なテイストにアレンジすることができます。この記事では、可愛くてお洒落なシュガーネイルデザインをご紹介します。大人女子のお洒落にピッタリなデザインもありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ワンカラーで作るシンプルで可愛いシュガーネイル

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

専用のパウダーを使い、表面を砂糖菓子のような質感に仕上げるシュガーネイル。シュガーネイルというと複数のパステルカラーを使ってカラフルに仕上げるデザインが多いのですが、ワンカラーでシンプルにアートしても素敵なネイルになります。

例えば、ホワイト1色で統一したシュガーネイルはいかがでしょうか。純白のシュガーネイルはとても清楚で可愛いですよ!ベビーブルーやベビーピンクと言った柔らかな色味でアートするのも素敵ですね。

ワンカラーで統一したシンプルなシュガーネイルであれば、大人女子のお洒落にも取り入れやすいのではないでしょうか?
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

シュガーネイルにパールをプラスして♡

michi Nail

michi Nail

シュガーネイルには、ぷっくりとしたパールをプラスして女性らしく可愛いデザインに仕上げるのもおすすめです。

可愛らしいピンク色をベースに使ったシュガーネイルにホワイトパールをプラスすると、パールがアクセントになった、大人可愛く上品なネイルが完成します。パールにも専用のパウダーを使ってシュガーアートを施し、ベースと同じ質感に統一するアートも素敵ですね。

パステルカラーを数種類使ったカラフルなシュガーネイルにパールを1粒プラスしたり、小粒のパールをライン状に並べたり。使うパールの色や数、並べ方を工夫すると、デザインの幅がさらに広がりますよ!
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

オフィスシーンにも♡1本だけシュガーネイル

TWINKLE (名古屋)

TWINKLE (名古屋)

カジュアルでPOPなイメージがある、シュガーネイル。とても可愛いのですが、オフィスネイルにはやや使いにくい感じがしますよね。

そこでおすすめしたいのが、爪1本だけをシュガーネイルにするデザインです。ベージュやライトピンクをはじめとする上品な色のシンプルネイルを基本として、爪1本だけをシュガーネイルにしてみましょう。

爪1本だけであれば、表面がザラザラのシュガーネイルも、オフィスOKな上品さのある大人可愛いネイルに仕上げられるでしょう。



Itnail編集部